rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

町内散策

2015-03-20 22:13:03 | 思いのままに
   

  晴れ
  気温19℃


  図書館に行こう~と思い立ち
  姉を誘った
  歩けばいいものを車を使う

  車に乗って
  すぐ気がついた
  携帯電話もデジカメも家においたまま
  まぁ イイヤ
  図書館だから~


  走る
  アララ~
  町のプールが取り壊され更地になっている
  会員制のテニス倶楽部も更地

  そして
  山側に
  非常用として作りかけの道路が
  立派に完成していて初走り~

  淀川沿いに立つ
  大きなマンションの前にあった一本の桜木
  その木も切られ保育園が完成

  しばらく見ない間に
  町の景色が変わっていた

  のんびり冬籠りしていたんだな~わたし

  道中
  “アラ 綺麗に咲いているわ~
       見て見て~”と姉
  チラ見していて綺麗な白木蓮ダ^_^
  けれど
  (冗談でしょ!
    ここは京都と大阪の境・・・
    西国街道の急カーブなんだヨ)と心で思う
  
  綺麗やね~ 
  只 一言
  そう言えばいいものを
 “見ていたらやばいヨ”
  素直でない私

  桃  
  早咲きの桜
  山茱萸
  ミモザ
  白モクレン
  レンギョウ
  
  春がきている~♪
    
  明日のお墓詣りのお花を買って
  2時間ばかりの散策は終わった


  目的は
  図書館だったよね~タシカ ^_^;
 
    



  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿