rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

ミニ旅

2014-05-06 21:51:02 | おでかけ
  ≪タナボタの楽しい一日≫

妹から“GW 5日だけ空いたから
天の橋立にでも行こうかと思っているけれど いかが~”
とのお誘いに 即 のった

昨日 ・・・
丹後半島一周のミニ旅

母が健在の時は総勢12,3名でアチラコチラへと
よく出かけた

その後は ・・
年一回 バーベQで集まり

そして ・・
子供たちが独立し家庭を持ち 親となった昨今
それぞれが忙しくなり集まりも遠のいている

土砂降りの雨も覚悟していたけれど
さほど降っていなく
車中でのお喋り~景色を楽しみながら~
思いのほか早く着いた
こんなお天気でも結構な人出




きれいな芝桜がリフトの緊張を和らげてくれる


姪の子ども 股覗き 初体験~


望む松並木は飛龍観と呼ばれ 龍が天に昇る姿に
たとえられているそうな ・・


の~~んびり

ここの「さばのへしこ」が美味しいとの情報も得ていて
伊根地区に足を延ばす


道の駅の魚モニュメント
ピンクのつつじも綺麗だね~


景色もいいけれど 先ずはコレデショ!
海鮮どんぶり定食をオーダー 
食べている間は静か
姪の子どもは育ちざかりで気持ちがよい食べっぷり~


舟屋の遠景

さばのへしこも他のお土産もget
丹後半島を一周して最後は温泉でアッタマロ!

一緒に行った姪
以前から さりげなく気遣ってくれて
美人で優しく頼もしく~
何人かいる姪の中でも一番可愛い
そのこどもも勿論可愛くて~

我が家をAM8時に出て 帰宅したのはPM11時
15時間ものミニ旅だったけれど
昔といっしょの雰囲気で疲れは感じない

太陽はかくれ 雨のち曇り
口からでる言葉は“寒い 寒い”
でも
みんなの心はあったかな五月晴れ~♪
私にとってタナボタの
思い出に残る楽しい旅だった(^。^)ノ


リフトで
2人の男性作業員にムンズと両脇を掴まれての乗降は初体験
気遣い? 地が濡れているための事故防止? 

そんなお年寄りに見えたのかしら~
テニス姿を見せてやりたいわ~
カメラに収めたらよかったね~
みんなで大笑い (^<^)



明日5月7日はなんの日
 ☆ 世界エイズ孤児デー
 ☆ コナモンの日
 ☆ 博士の日
       etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿