rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

あねたち

2014-10-12 21:26:01 | おでかけ

姉のお見舞いに行く事にした

秋ですね~
駅前の <ハナミズキ>
美しい色合いに染まっていた



気になりながら行けていなかった^_^;
2週間ぶりに会った姉
ベッドの上で新聞を読んでいた
“お姉ちゃん”
とそっと呼んだら
にっこり微笑んでくれた

今日の差し入れは~
今が旬
“煮付けても美味しいよ~”
と友人から教えて貰っていた
 秋刀魚の煮付け~
そして
 枝豆
 蒸かし芋
 みかん3個
 バナナ1本
お店で私が好きな外郎を買って~(^<^)
たまには飲みたいだろう~
病院横のコンビニでアツアツコーヒーも買って~

待合室で外郎とコーヒーで
長々とお喋り~
痛みが長引いているようだが
この姉なら大丈夫!
寝たきりにはならないネ
帰りに
“来てくれてありがとうネ~”と
素敵な笑顔を見せてくれた
 (がんばれ~と心でエールを・・)

帰り
立ち寄った近所のCOOPで
買い物に来ていた近くの姉と会った
立ち話~

家のポストに
義姉から葉書がきていた
兄が旅立って8か月---
幸いにも
息子家族と同居なので心配は少ない
股関節を手術しているけれど
“先の事は考えない
   今が楽な方がいいもの~”と
キツイ薬を恐れず服用されている
長い看護師経験での言葉だな~

以前
“息子さんと一緒に暮らせていいね~”
と 姉がいった言葉に
“いい時ばかりではない そうでない時もある
 ±ゼロやと思っている~”
との言葉に
「±ゼロか~ なるほど・・」妙に納得


葉書には
 皆既月食 みんなでワイワイ見ました
 友人夫婦と5人で奈良の原始林へ~
 奈良ホテルで食事~
 歩けたし楽しかった~
 こよみ通信楽しみです~等々
そして片隅に栗の絵~♪

よかったよかった ヽ(^。^)ノ

月一回の
こよみ通信を送付しての返信
兄なき後も
繋がっていたい尊敬する女性ダ

末っ子なので
年が近い妹がいればイイナ~
と 思う時もあったけれど
今は有難き哉 
  <あね> がいっぱい~♪
み~~んなみんな
色んな事情は抱えている
人生の坂道は急がず
ゆっくりゆっくり・・ゆっ~くり
おりましょう~ヨ )^o^(

明日10月13日は何の日
 ☆ 引っ越しの日
 ☆ サツマイモの日
 ☆ 麻酔の日
      etc 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿