rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

おあそび

2014-09-07 21:37:22 | おうち


昨日 
撮っておいた<剣岳 点の記>を観た
映画館に足を運んで観たかった作品

内容はともかく
映像は美しかった

昨年の秋に行った景色
すこ~しだけだったが
彷彿とさせてくれた


天狗平から望む剣岳
とても印象に残っている


今日はおあそびをした

先日
何処かの待合で
時間つぶしに見た週刊誌に
<簡単マグカップ料理>
と題してのっていた一例
ホットケーキの素を使い
電子レンジで2.3分~
たしか そんなだったような~

簡単で美味しく作れるってgoodじゃない

 

ハイ できました~♪
見た目はふんわり~美味しそう
お味は?
蜂蜜をかけたけれど
スポンジがかたくてイマイチ ^_^;
少しマグカップが小さいのに
チン時間が長すぎたカナ
やっぱりフライパンで
普通に焼いた方が美味しかった~♪



9月8日は何の日
 ☆ 国際識字デー
ーーー「識字」とは「文字の読み書きができる」と
   いう意味で、現在 世界には戦争や貧困等によって
   読み書きのできない人が10億人以上いると
   いわれている。
 ☆ ニューヨークの日
 ☆ サンフランシスコ条約調印記念日
             etc

 ◎朝一番にとびこんできた嬉しいニュース
  錦織選手の快挙
  ユニクロの株も騰がり
  優勝すれば、○○億円~
  誰かが時間計算していたけれど
  こんな喜びは久しぶり~
  
  “日本で話題になっていたらイイナ~”
  と コメントしていました
  最近 暗いニュースが多い中
  日本列島 嬉しいニュースで
  興奮の渦が大きくなっているよ
  決勝戦 ガンバレ~ヽ(^。^)ノ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿