rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

どうする

2015-03-14 21:51:30 | 教室


  雨のち曇り
  気温11℃


  ことばの好きな友と私
  国語は得意だったのよ~と
  お互い 自負 (笑

  今年 何かを始めたいね~
  自分たちでことば遊びを楽しんでいた
  そして
  情報通の彼女が見つけてくれた教室に
  見学に行った

  どんなんかな~
  ワクワクドキドキ
 
  詠った人の名前を伏せた歌
  好きなのを頂いて~
  なぜその歌を頂いたか
  又 批評したり~
  そして詠んだ人が
  詠った気持ちを述べる
  俳句と同じだね

  短歌も・・・

  見学といえど
  31文字への初参加
  2時間たっぷり
  少々 疲れたわ
  甘い物がたべた~い^_^;
  珈琲とケーキをオーダー

  
  お茶しながら
  ああだネ~こうだネ~と
  感想を述べ合って~
  続けるかどうか
  結論がでぬまま 解散(笑



  家に帰ると・・

  今日は3月14日
  ホワイトデー
  友人の相棒さんからのお返しが届いていた

  

  小エビでタイを釣ったかな(笑

  チョコのお返しだから
  食前にチョコっとづつ頂くことにしよう(^<^)

  
  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿