rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

そうだ

2015-05-10 22:34:00 | 思いのままに

 晴れ
 気温25℃


 いいお天気
 体調も ほぼ回復

 <そうだ 故郷に帰ろう~>

 予てより
 気になっていた両親のお墓参り
 姉を誘った
 即 OK

 私の好きな湖岸道路を走る
 湖面は青々と生きている
 やっぱりイイナ~♪

 寄り道
 道の駅で~
 蜂蜜や新鮮野菜そして鮒ずしをget
 湖畔にて爽やかな風をうけ軽くお昼をすます
 琵琶湖大橋から見る眺め
 何隻かのヨットが白く帆をたてのんびりと・・
 近江八幡へ~
 お土産に美味しい外郎を買う
 そして
 小学校に~
 新しい校舎になっていた
 けれど懐かしい^o^


 お墓参りをすませ
 兄たちとお喋り~
 すこ~し年を重ねていた
 けれど
 綺麗好きで花好きな兄
 裏庭にはお花をいっぱい咲かせていたヨ

 

 

 

  
 子供の頃は
 栗 柿 李 蜜柑 無花果 桃等々
 小さな果樹園のようだった裏庭
 今 思えば貧しかったけれど
 ある意味豊かだった

 でも仕方ないね~
 もうとっくに兄の時代になっているのだから・・
 そんな頃が懐かしく思うのは
 私もそんなお年頃~(笑

 帰りは只ひたすら名神を走る

 今日は母の日
 家に帰ると
 息子達からささやかなプレゼントが届いていた
 ありがとう

 お墓の前ではチョッピリセンチだったけれど
 嬉しいね

 造り酒屋で地酒を買ってきた
 明日にでも渡そう~~

 
 残念ダ
 美しい湖の写真
 一枚も撮っていない ^_^;

 今度は麦秋の季節に
 又 近江八幡散策することにーー
 今日も多くの人で賑わっていた
 近江八幡は故郷の近く
 
 大好きな町~


 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿