rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

命の洗濯

2015-02-20 21:12:21 | おでかけ


  曇り
  気温8℃


  一昨日
  次男が私の誕生日に「食事でも行こうか~」
  と 誘ってくれた
  「仕事で疲れているからイイヨ~」
  と 返事したら・・・

  じゃぁ~美味しい物でも食べてきて~
  と・・・

  初めてダ
  遠慮したけれど
  「いつも世話になっているから~」
  と 優しいお言葉~

  お言葉に甘え姉と一緒に出掛けた

  

  私の好きな琵琶湖
  湖西道路を走りチョット寄り道~
  
  穴太衆積みと呼ばれる石垣が街路を作っている坂本
  なかでも旧竹林院のお庭が良い

  

  
  お抹茶を頂いて~

  

  

  京都とは違ってノンビリ~ゆったり~
  雨上がりの苔むした
  冬のお庭も 又いいものだ~

  いつだったか
  友人と行った折の盆梅展はなく
  ひな祭り展に変わっていた


  目的地は ここ 雄琴温泉~
  久しぶりの温泉に浸かっていい気持ち
  やはり温泉はイイナ~(^<^)
  命の洗濯ができた

  又 明日から息子のお世話をする事にしよう(笑)
  お世話って言っても
  晩ごはんを作っているだけなんだけれど・・・ネ

  

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿