rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

冬あったかな一日

2014-01-27 21:03:21 | おでかけ
       
                     


      ≪ ウオーキング&ランチ ≫



(栴檀の木)
植物に詳しい人がいます
彼女の話だと ・・
多く実をつけていますが苦いため
小鳥たちも餌にしないそう~



一か月前から予定していた今日
冬晴れの暖かな日になりました

“1000円ランチ”
ご近所仲間と行ってきました
1000円のランチではないんですよ~~
毎月1000円積立をして、年2回ほど
ちょっとリッチなランチを楽しみます~♪
 
二駅先から、そのお店までウオーキング
冬晴れで暖かく、みんなの足もお口も軽~~い(^<^)

天満宮の境内を散策したり
摘んでいらっしゃった菜の花を分けてもらったり
草花の名前をあてっこしたり~

ぶらりぶらり~道草多い道中でしたが
ランチタイムに間にあいました

さぁ 席とりです
何時ものように “ジャンケンポン”
何時ものように 勝つ人が勝って
何時ものように 負けるのは私 (+_+)

ランチは~~
期待が大きすぎましたネ
でも デザートは美味しかった(^<^)

ゆったりとした時を過ごし
冬枯れの木立の中お寺へ参詣
ブラブラと帰途へ~
駅前の喫茶店でコーヒータイムでホッ
今の幹事さん 積極的です
次回は ・・
城南宮の枝垂れ梅見に決まりました
春を待ちながらいろんな楽しみが~♪

往復10キロ 13000歩の
冬あったかな一日になりました(^。^)ノ


 明日Ⅰ月28日はこんな日

  ☆ ダンスパーティーの日
  ☆ コピーライターの日
  ☆ 宇宙からの警告の日 (?)
  ☆ 逸話の日
  ☆ ニワトリの日
  ☆ 初不動
  ☆ 初荒神
        etc



最新の画像もっと見る

コメントを投稿