rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

いろんな思い

2017-06-25 21:10:03 | おでかけ

 朝から
 地震警報です
 大きな被害になりませんように。


 そんな中
 嵐山へでかけました
 写経日です


 
 朝の渡月橋

 今日は
 いつも以上に心して
 写経に励みました
 それでも
 いろんな思いがめぐり
 心が落ち着きません


 説法は
 おもい話を明るくお話されました
  茅の輪くぐり
  水無月(お菓子)
  山登り etc etc

 
 こんなお天気にもかかわらず
 お昼時の
 嵐山メイン通りは観光客で賑わっています

 喫茶店で
 友人から見せてもらったのは・・

 
 使い忘れ
 芽が出始めたユリネを植木鉢に~
 まさしく
 百合の花が咲いた~ ヽ(^。^)ノ
 ユリネって
 やはり百合の根っこだったのですネ (笑)
 お花の好きな彼女
 チョッピリ感動したそうです

 私も
 ブルベリーの種を2粒撒いていますが
 さてさて
 どうなるでしょう・・か



 悲しみに・・・

 麻央さんが
 若くして逝かれました
 どんなに心残りだったでしょう
 言葉になりません

 写経寺にて
 あらたにご冥福をお祈りしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿