大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

ゲームレビュー『BIO HAZARD2』

2006-05-02 | Weblog
ラグナロクで友達と話しているうちにやりたくなってきましたw

というわけで、一番好きな2のレビューw

舞台はラクーンシティ。ラクーン警察署に配属された新人警官レオンと1の主人公の一人クリスの妹クレアが主人公。
彼らが警察署をメインにしてゾンビシティと化したラクーンシティから脱出するというお話。

レオンはパートナーのエイダ、クレアはパートナーのシェリーと出会い闘いの中に身をおく事になります。

個性的なクリーチャー。そして、ボスの『G』。

1が『Tウィルス』がキーワードでしたが、2では『Gウィルス』がキーワード。登場キャラクター達は見事にGウィルスに振り回されますw

そして、斬新だったのが『ザッピングシステム』。一人の主人公をプレイしクリアするともう一人の主人公がどう動いたのかという『裏シナリオ』に続きます。これがかなり良かった!^^

バイオ2はシリーズの中で初めてプレイした作品で、最初はかなりびくびくしながらやった記憶があります^^;

今ならゾンビなどを避けて行けますが、最初は全て倒して進みましたしねw

Gがどんどん変形していった時は、『うぇー』とも思いましたw
G戦で一番苦労したのが、クレア裏編の最初のG戦。場所が狭く、初期位置がGに近い為変に焦り何度かゲームオーバー^^;

あとは鰐!鰐を自力で倒すにはかなり骨が折れるため、特殊攻撃で倒すのが主流なのですが、自力で倒したい時期があり何度ゲームオーバーになった事かw

今でもたまにやりたくなるゲームです。
これも、スコプさんが貸してくれたおかげ!ありがとう~^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光刃)
2006-05-03 02:44:45
3やってるけど追跡者が強いです・・いやまじで・・。

緊急回避を使いこなしたいとか思ってるんだけどねぇなかなかうまくいかないー。

俺もそういや最初は2でしたねー

すげぇむずかった記憶があるよ。

んでクレア編裏Gの最初って鉄パイプもったGかな。あれには俺もだるかった気がする。

異様に攻撃力高いしね
返信する
頑張って!><b (ロイ)
2006-05-03 23:09:57
追跡者戦は慣れです!><



>G

そうなのですよ、攻撃力が高くて(--;
返信する