大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

ミンサガ始めました。

2008-09-03 | ゲーム
先週購入したロマンシングサガ ミンストレルソングを昨日から始めました。
オープニングムービーですが、詩人の後ろでちょこちょこ動いてる他のキャラクターが良かったです(^_^)
ただ、歌はロマサガには必要ないのでは?と思いました。良い歌なんですが。
ドラクエ、聖剣、サガにはOP・EDテーマはいらないと思います。
しかし、歌が大変気に入ったのでプレイする度に聴いています(爆
タイトル画面、流れる前奏…。

キター!!

ロマンシングサガのタイトル画面といえば、あの曲。変わってなくて嬉しい限りです(^_^)
主人公選択で悩んで悩んで悩み抜いた結果、SFC版時と同じくアルベルトで始めました。
今回は父母の代わりにクラスを選択。といっても、一つしかないに等しいので父母のシステムが良かったなぁとか思いました。
すいません、古い人間の考えです(-_-;)
アルバイトのテーマ曲はかなりアレンジされているものの良さは変わらずでした(^_^)
全キャラクターに声が入っているのもミンサガの特徴ですが…
Σルドルフ父さんやる気ないっ!
気を取り直し続行。
ダンジョンへ。
しかーし、ダンジョンの位置がSFC版と逆にあったので10分くらいうろうろしてました。
SFC版の時は洞窟近くに魔物が10体近くいたんですが、現段階ではいなかったので助かりましたが。
無事ダンジョンを攻略し、イベント。イスマス城
魔物襲撃時に、ルドルフ父さんがアルバイト達を逃がす為に隠し通路を開けますが、入ってすぐ宝箱。
開けると、アルバイトの『よぉしっ!』とともに2000金入手。
…こんな時に『よぉしっ!』じゃないっての。
しかし、大変素直で感動しました(^_^)
抜けた先にイベント。その後、船に乗ると嵐で難破。バルハラントへ。
ここで、違ったのはSFC版は船からスタートし歩いてガトの村に向かいますが、ミンサガは村からスタートします。
うーん、楽になったなぁ(^_^)
とまぁ、序盤はこんな感じです。
現在は、無事バルハラントを抜け各地を転々としてます。
これから、まったり頑張ります(*・ω・)

現在のパーティーメンバー。
アルベルト・クローディア・ミリアム・シフ・バルハラント兵


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルドアームズは (ハリコン)
2008-09-04 01:39:05
ゲームを始めた時と終了した時に歌が流れますよ。
返信する
一つだけ (ハリコン)
2008-09-04 21:24:48
ロイさんが買った「マナケミア」ですが、プレステ3では絶対プレイしないで下さい。
理由は分かりませんがセーブデータがおかしくなるらしいです。
返信する
そういえば (ロイ)
2008-09-05 23:11:12
アルトネリコもそうですね。

>マナケミア
ぐあ、買わなくて良かったー><;
ありがとうございます!
返信する