大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

散髪とマジックアカデミー

2007-05-06 | ゲーム
 あいにくの雨の中、床屋に行って散髪してきました。
初めて行ったところですが、店内が広くて待たずにやって下さいました^^

さっぱりしたところで戻って、いつもの店をぐるっと周りゲームセンターへ。
マジックアカデミー4をプレイしようと思いましたが、日曜のせいか満員。待っててみましたが、30分以上待っても席が空かないので移動してアルカナハートをプレイ。
100円2クレジットは嬉しいですね~^^
まず、フィオナをヅトーリーモードでプレイ。動きが少々固くて攻撃も隙が多めですが高い攻撃力を駆使してなんとかラストボスまで行けました。

…負けましたけど(爆

続いて、サキに挑戦。
今更ながら溜めコマンドキャラクターと気付きました。
なかなか使いやすい。
ですが!

ここで異常事態が!
指が痛くなってきた…

思えば、最近はタッチパネル式のゲームばかりで格闘ゲームは対戦一回くらいしかやらなかったからかも。
これからまた頑張ろうと思います(--;

マジアカコーナーに戻ると、全く変わってない。
しばらく待っても空きそうにないので、昼食を済ませる事に。
10分弱後、戻るとやっぱり変わらない。
さすがに、腹が立ってきます。
100円で2クレジットというのも問題があるのかもです。
プレイしている人は魔道士とか廃な人ばかりですし…。

数十分後、ようやくプレイできました。
一回目は全員コンピュータでしたが、優勝できたので良かったです^^

『グリフォン組になりました』
(*'ω')!

初めてなので嬉しかったです^^
しかし!データ保存中に事件は起きました。
やたらと保存時間が長い。
で、これ。

データ保存失敗しました!

(;゜д゜)…。

仕方ないと思って、コンテニュー。

と、また上がる前に戻ってるのかなーとか思いましたが、しっかりと級も上がってました。
…何だったんだろう(;゜д゜)

で、他のプレイヤーの皆さんが…
上級魔術師以上しかいません!

修練生は俺だけですよ…。
これがグリフォン組の悪夢なのですか?ToMさん。
残念ながら1回戦敗退(;ヮ;)
出直してきます…orz

今日の教訓。
地元でマジアカする時には長期戦を覚悟すべし!(ぉ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯の (ハリコン)
2007-05-07 22:22:23
メガアプリゲームにマジアカ2がありました。

1よりも色々と改善されているみたいです。



ほかにもアイドルマスターのミニゲームもあって、アーケード版にアイテムか何かを追加できるとか…
返信する
そういえば (ロイ)
2007-05-07 22:44:58
携帯版のマジアカあるんですよね~。
やってみたいです。゜+.(・ω・)゜+.゜。

アイマスのは知ってますよー。アクセサリーを追加できるんですよ~。
返信する