大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

逆転裁判4 感想

2009-01-19 | ゲーム
逆転裁判4をクリアしましたっ(o≧∇≦)o

面白かった~^^
今回は新章という事でシステムも追加がありましたが、これも新鮮で良かったです。
科学捜査の幾つかは『蘇る逆転』で体験しましたが。
法廷での新システム『みぬく』。これは、ふだん見えない証人の仕草…動揺を見抜いてゆさぶっちゃおうという事なのですが探すのに苦労する人がいたり…。
個人的には、ハミガキさんが一番苦労しました^^;
最後の章で、主人公のオドロキ君の秘密やナルホド君が弁護士ではなくなった理由が描かれています。
この4で一番注目する点は、『裁判員制度』というのが出てくる事。現在の制度詳細と2年前のゲームなのでちょっと違うところもあるのですが…正直びっくりしました。
気になる方は是非プレイしてみて下さい^^

SHIGEさん、ほんまに面白かったです。貸していただいてありがとうございました!><


最新の画像もっと見る