◎ランダムですが◎

2006-09-21 | Js*関ジャニ∞
代々木、まつたけ、仙台、さてどれから仕上がるか…
結局観た回数一番少ないのが先でした。順当に。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~khr/kanjani/ss_anoano.htm
------------------------------------------------
サマスペ、かへる的にはDOUTONがベストです。

☆46億年の恋☆

2006-09-18 | Movie
数年前、どヤ●ザ映画『荒ぶる魂たち』(主演・加藤雅也)を観て以来、三池崇史の名前は頭の隅にあったのだが、今回、監獄モーホーサスペンスをお撮りになったらしいと知った以上はとりあえず観ねばなるまいよ。


終了後……

文士は大変怒っていた(笑)
私も代金ぶんの価値があったとは申せません。
水曜に1000えんであれば耐えられた。かも(弱)

男子のリリシズムは面倒臭い。象徴が多すぎて疲れる。

素朴に、<象徴>や<詩情>に溢れた<映画>て矛盾してないのだろうか?
活動写真て視覚的に何かを否応なく制約するだろう、活字や音楽と違って。
その矛盾がたまらないのだろうか。ああめんどくさい。

それでいて筋書き(サスペンス)部分は字幕や語り(説明)であっさり済ますのである。その形式自体が狙いなのか?
あんまり素人を混乱させんで下さい。

但し安藤政信(←艶かしい)が演じる矢鱈バイオレントな被害者の<悲惨な>生い立ちを、刑事役の遠藤憲一が語るモノローグの一節には妙な説得力があって戦慄した。
「そんな環境でもマトモに育つ奴がいるからといって、お前もマトモに生きろとは決して要求できないような環境」
そんな社会があることを確かに知っている気がする。
肌で感じたわけでもないのに。
対応する描写は<万引少年>といふあんまり新鮮味のないモチーフだが、コトバが想起させる風景に激しく暗澹たる気分にさせられた。

<悲惨な>も<万引少年>も無用の装飾だ。
日頃から「想像しすぎ」「期待しすぎ」と叱られて(?)いる私には、与えられたイメージの連鎖よりも一行の活字のほうが破壊力がある。
多分この種の映画鑑賞には向いてない。

エンケンや石橋蓮次はやっぱりスクリーンで観ると素敵だ。
松田龍平(あ、ルーヘエ?)は時々コロッケに似ている。
※嫌いじゃありません

●渋谷 9/17●

2006-09-18 | Weblog: and now
昨日は文士と遊ぶフルコース。
昼カラオケは超久々だ。輝かしい履歴を残してやろうじゃねえかとジャ●ーズ縛りの120分勝負(延長30分)。

[セットリスト公開]
それ空・恋弾・ソーヤン・ちぎ翼等
V6『それ空』より。
この前に文士がトキヲ『宙船』をリモコンから入れている。
中島みゆきが混じってるのはその連想による。
ロマネ・滝つ4連発・Misty・愛かた等
滝つが本人映像だと知って俄かにリク続出(爆)
『Ho!サマー』滝ちゃんが歓びすぎで嫌だ(笑)
つーか『仮面』全裸かよ!!
ハルカナ~光一ソロ等
カチューン曲の中で文士が歌えるのは『ハルカナ』のみと判明。
昨今これを入れる奴が月に何人いるのか『愛と沈黙』。
修彰・トラハイ・欲望雨・情熱等
操作を間違え『TEPPEN』入っちゃった。歌えんし。知らんし(即取消)
シメが近畿『情熱』、無論曲間に不朽のMステ映像を想い、
「ラ●くーん」「し●だー」と叫ぶ。
そして間奏では往時のばかにし踊りを真似て嗤う。

デンモクに「ジャ●ヲタ中年参上」の痕跡を残し、メインエベントである映画のため六本木に移動。入場時間が迫っていたので簡単に食えるものを、と入ったラーメン屋が「VVV6で一位に選ばれました」ちう店。ジャ●縛り、図らずも続行。
しかし未だに一度も見た事無えなあ、この番組。炙り叉焼は美味だった。

●江ノ島 9/16●

2006-09-18 | Weblog: and now
釣りはぼうずでした(悲)
ビギナーズ・ラックに期待してたんだが。
そと海が台風の影響とやらで、どちら様も釣果はよろしくなかった模様。
名物のしらすを食おうと入った店でも漁獲ナシのためメニュー限定。
天気は良かったのになあ…
自然が相手ではどうにも足掻きようがございません。
それでも指南役で同行した会社の子は虫餌で小さいハゼとメゴチを釣り上げた。
針を呑んでしまったメゴチはお亡くなりになりましたが、ハゼはリリースして帰宅。

ドツヨやいっとき横昴がハマってた理由が分る。
竿持ってる間はすっぱり魚のことしか考えない。
延々2,3時間、黙々と糸を垂れ、黙々と餌を変える。
これで獲物があったら楽しいだろうと思う。
一日やっても飽きないと思う。

また来月あたりリベンジ予定。道具買うか(笑)

◎みちのく涙◎

2006-09-16 | Js*関ジャニ∞
9月10日からもうじき一週間。


仙台では何も起きなかった。

敢へて『何も』と言う。


最低でも年明けまで何も起きないということであろう。
耐え難い。
待つけど。
そして復帰があるとすればやはりニウス絡みなのであろう。

…書いてて、つくづく当たり前だよなと思う。

ジャ●ーズ事務所は理屈に合わないことを平然とやるから、暗示的な日程に勝手に浮き足立ってみたものの、担が喜ぶ方向でそんな風に動いてくれたことがあっただろうか?
自分の中に長らく居座っていた《∞は他タレと違う特別な存在だから》といふ気分(幻想)が次第に目減りしていくのを"F.T.O"出たあたりから感じている。
代々木のレポにそうゆうジメジメした話を混ぜようとしてるからいつまで経っても仕上がらんのだなあ>自分
まさに、

エイトー
ジレンマ。

---------------------------------------------
何の因果か明日は初めて「サビキ釣り」に挑戦するのだ。
予習(笑)しようかとDVDを繰ったが探し出せなかった。

☆花組芝居 『百鬼夜行抄2』☆

2006-09-09 | Play
初演の時に原作マンガを借りてハマっていたのに、すっかり登場人物の相関図など忘却していて我ながら驚き。

・尾黒と尾白の衣装が軽量化されていた。初演のが可愛かった。
 演者の負担を減らすためでしょうか?今回は年長さんだから(爆)
・配役が初演と同じで失望したかつラーだったが、大詰でどんでん返しが(笑)
・新人くん達の頑張りが清清しい★

原作から複数のお話を詰め込んでるので少々長過ぎたかも。
面白いことは面白いが、別段、続けて欲しいシリーズではないな…
もっと歌舞伎と格闘して欲しい。

【一大事】

来年は『かぶき座の怪人』再演ですと!?

恋松は桂だろうな(脅)?!

…絶対違うよねー(諦)

■♪ しょ しょ 少年倶楽部

2006-09-03 | Js*others
狸囃子以上に賑やかな1時間。

新形式になってから一度も観てない。録ってもいない。
∞の時ですら(殴)
プレミアも何となく興味持ちつつ一度も(略)
Vの時ですら(撲)
そんなless than 茶の間状態のワタクシを揺さぶった悪いボーイズfrom大阪!


リアルタイム視聴。(気合入りすぎ)


しかし適度な不慣れ感が初々しいまま無難に終わったB.A.Dちゃん達(お疲れ★)より衝撃的だったのは

・OPからDNAレベルが違うダンスを見せとるジンガイのガキペア
・うわずりデフォルトの中丸トーク
・藤ヶ谷、横尾に「たいちゃん」と呼ばれている
・滝ちゃん、絵に描いた超クソエロ曲 ※萌へまくり 文士に要報告(爆)

両脇に装飾過剰な菩薩を連れた梅沢冨美男みたいになっとるP山も決して嫌いではない。ユー、面白いよ(傍目から)
しまいに禁断の(個人的に)"Epilogue"とEDで滝P2ショのおまけ付き。
折角だから二人でやって見せろや、"Circle"。 ※かへる自傷行為


久々に視覚刺激を受けたせいかしばらく昏睡状態に陥り、ふと目覚めたらチャンネルが日テレに。

あれ?
ルーヘエ???

じゅんのでした(爆殺)

期せずして噂の華流ソロを拝見し、嬉しい限り(歓)♪♪♪
ここで舞い踊る姿を目撃してしまった以上、やっぱりナマが!!ちう欲が沸いて困り中。
私が思春期だった頃、アイドルは第一義的にTVタレントであったのに、スタジオでやられると却ってチャチに映るとは不思議なものだ。
ジャ●タレがTV映えせず、ライヴが数段良いなんて。

あ、とりあえずこの話はじゅんの限定ちうことでお願いします(余計な断り書き)


週末はずっと各種レポ類と取り組んでおりましたが出口見えず。
「おまけ」のほうだけ、東京進出記念に↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~khr/kanjani/06spring_FTON_B.htm