◎教育的指導◎

2005-05-28 | Js*関ジャニ∞
関ジミ3・ロケデビュー<アルバイト編>

リーダーがぼん(!)ちうことで、「かんじみー、すりー」の掛け声も勇ましく(?)出発。
ルーヘーは生命の危険度No.1の高所作業。フリークライミングで関テレの壁を登ったことなど忘れたかのような怯えっぷりに親方からいちいち「変な声出すな!」と本気で叱責される始末。変な声。変な顔(言われてない)
章大は害虫駆除。敵は、虫というか<ゴキブリの糞>(随所をアップでご覧下さい)。小窓のぴろきがさぶいぼ立ててます。
か・わ・いぃ……(狙いにうかうかと乗る中年)
勿論むしといへば隣のヒナ兄さんも大恐慌中。
か・わ・い…?(悩)

リーダーぼんは東武動物公園でのバイト。動物を見ていて約束の時間に遅れ、いきなり怒られる。<羊の糞掃除>(「くさっ」)、<コウモリに餌>(「くさっ」)といった地味にツラい仕事の他、目玉に<ホワイトタイガーに直で餌やり><特大蛇の一時預り>もござい鱒。猛獣系。
係員が部屋を掃除する間、牛一頭をゆうに絞め殺せるといふ大蛇を体に巻きつけられて極限状態のぼん、自分自身に言い聞かせる:
ぼん「オレは木や…」
わははははははは(メン客視聴者爆笑)
真に追い詰められるほど「うわー!うわー!」としか叫べない正直さも好きだ(笑)
任務を終え、動物園入口でお世話になった職員一同の見送りを受けるぼんに
昴「ウルルンやんか!」「泣け!」
と喜ぶメン。
リーダーはちょっと感激しつつもトローっと去ったのであった。大野智チックだわ。

しかし臭くて怖かった割に、バイト代はぼんが時給850円×5時間といふ最もシビアな日給。
トップは章大の15,000円(!)、時点がルーヘエの9,000円。番組HPに「頑張った丸山には割増しが」的なコメントがありましたが、フツーに高所手当が追加されてただけです。世間は甘くないぞ。
<ゴキブリの糞殲滅>の破格な日給からは、害虫駆除て頼むとものすごい高いに違いないということも推測できました。手遅れになる前にまめに掃除しよう…
勉強になった。いい企画だったと思います。



問題はお給料を頂くシーンなのだ。
丸ちゃん、ひったくるように給料袋を。章大に至ってはソファ座ったまま相手の顔も見んと片手で!(愕然)
おかあさん恥ずかしい!
情けない!
アンタたちどーゆー育ち方してるの!!

ちゃんと両手でお辞儀しながら受け取ったのはぼんだけです。
それが当たり前だけど。
十代ソコソコから(地味ながら)芸能界にいるとこーなるものなのでしょうか。
丸章とぼんの社会常識の違いはどこから来るのか。
章大は根っからズレまくってるところがあるのでああなるのは分らなくもないが、ハタチすぎのオトナとしてあるまじき態度だ。私が指導社員なら絶対殴る。
猛省ヲ促ス。

礼儀にうるさい怒っくんやヒナ兄さん、みっちり説教して下さい。

◎オリスタ・梅◎

2005-05-23 | Js*関ジャニ∞
久しぶりだな市川よ。※身内感覚

アイドル誌でもやらないような亀昴対談をありがとうございます。
平成夢男:マスコミ的には「主演は<ごくせん>亀梨」といふ一行で片付けられるべきところ、すばるくんを当然のよーに対バンに据えてしまうあたり、無謀なまでの関西贔屓が隠せません。
すばるくんに負けずに主役を張ってる、なんつう本末大転倒なコメントまで平気で書ける貴方が恐ろしいです。
そこ、そうゆう順序じゃないから。世の中として。

亀には「新しい」スターだとわざわざカッコ書きの留保をつけ、さらに<主題歌=『絆』>は時の趨勢(だから仕方ない)と突き放すくせに、最後の一行で要らん怒チェックは怠らない。

完全なる∞担です。
怒昴ですよ、だって。
コアです。病人です。
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引用がテキトーなことからお判り頂けるように、買ってません。
立ち読みです。ごめんなさい。

◎梅総括◎

2005-05-22 | Js*関ジャニ∞
まつたけ中毒にて更新しております。
一番最初に書きあがってたのはカチューン編だったりする(苦)
楽日のばかにし君登場速報を文士に送ったら
「オメーが仁亀研みたいだ」とまで言われる始末。

転んでないです。
つーか誉めてもいません(爆)
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こうしてどんどん置き忘れ状態になっていく'03-'04の夏レポ。
一向に仕上がらないのは、DOUTONに対するあまりに深く激しく一途な私の愛ゆへと思うて下さい。

◎わしらの可愛い可愛いぴろきちゃんへ◎

2005-05-10 | Js*関ジャニ∞
しっかり休んでちゃっかり治すのよ。
手術、頑張るのよ。



漕艇ドラマには替りにいつでもシャクレた男前(同ジャンル)をお貸しします。
とオファーしようとしたのにクランクイン自体が延期とは…
何様だ?
と、言われてそうな気がする。
批判は甘んじて受けるべし。

そしてまつたけへの影響は避けられないであらふ。
ヨコがDream Boyパンフで「(ヒナちゃんが)足りないって思わせたくない」と抱負を述べておられましたが、もはや全てが同じ事なのかもしれませぬ。

サマスペが全日全員フル出場だったら奇跡だわね。
ちうくらいのやわーい気持ちで見守りたいと思います。
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実際は<じゃがいも>やるのかよ!とそっちにまず吃驚

◎お城で会いましょう◎

2005-05-07 | Js*関ジャニ∞
やったったー!
遂に単独コンで故郷に錦を飾る日到来(涙。)
やぐらの実績がありますから決して分不相応とは思いません!(誇。)
しかし「前夜祭」とは強引な(笑。)
そして中一日で2ユニを渡り歩く怒内がどうか倒れませんように(…)

残念ながら初日は行けないけど日曜の1回で祭りに祭ってやりますよ!(歓!)

※まつたけ争奪戦線は史上最高に厳しかろうが、城のチケットが取れないなんちうことは全く想定していない(殴)

◎もうじきまつたけですね◎

2005-05-01 | Js*関ジャニ∞
10連休?どこの国のお話でしょうか?
せいぜい買ったまま積んである本をせっせと読もう。とひもといた『桂米朝集成 第三巻 上方文化』(岩波書店)に米朝と長谷川一夫の対談が載ってるのだが(誰すかそれ、というお方は祖父さん祖母さんに聞いて下さい)、中に東西気質の違いに触れた箇所があり「そう、そういうことですわ!」と嬉しくなってしまったので、長いけど引用:

長谷川 一般に関東勢は融通がきかんと思うんですけど(略)関西勢はあかなんだら「よし、この手でいこうか、あの手でやろうか」てなことで、いろいろ苦労しはりまっしゃろ。関東勢は「これが昔からのやり方だよ。知らんやつはど素人だからわからねえよ」で、あとについてこいでっしゃろ。
米朝 われわれでも、仮に東京へ行って受けなんだら、えらい恥ですのや。東京の人が大阪へ来て受けなんだら「こっちにはわからねえよ」ということですむんですな。


主にテレビの影響で、お二人の世代と比べればだいぶ芸能の東西差は無くなってきているのだが、このくだりには「関西は東京と何かが決定的に違う」と自分が漠然と感じてきたことへの回答をひとつ貰った気分だ。特に「あとについてこい」といふ表現には、ある時期から私が東ジュに抱いてきた違和感が凝縮されているようで、胸がすっとした(爆)
関ジュたち自身はこうした差異に自覚的ではないだろうが、松竹や関テレのスタッフは確実にこのような伝統の中で仕事をしておられて、そこに彼らの居場所があるのが本当に幸せだなあと思うわけです。
これから東京でいっぱい恥かいて、もっと認められたい、ウケたい、愛されたい、とじたばたしながら(笑)成長するのだぞ、∞。