おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

一日一キャラ◆382個目!

2006年09月25日 22時59分15秒 | スポーツ
サミットで食材を色々買い込んできたので、
朝めし久々に気合い入れて作りましたよ。

厚切りベーコンとアスパラのマフィン。
デザートに実家から送られてきたぶどう。
お父さん、お母さん、ありがとう。
おいしかったです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

iPodを聴きながらジョギングしてるわけだが、
(車に気をつけないとあぶないよ!)
マラソン選手も音楽聴きながら走ったらどうだろうか。
一般参加のマラソンなどでは実行してる人もすでにいそうだが、
Qちゃんあたりも公式戦で「LOVE2000」が入った
iPodを聴きながら走ったらいい。
大量に曲を入れておけば二時間三時間なんて余裕で聴けるし、
退屈しないし、時間が過ぎるのも早く感じる。

自分の歩幅のリズムと同じ曲を入れておいて、
ループでずっと流しておけば、ペースを保てるし。
別に曲じゃなくても、落語でもニュースでも、
ポッドキャストでもいいわけだ。
好きな人に延々吹き込んでもらった詩の朗読でもいいじゃないか。

スタート直後は軽快なリズムの曲で、
中間あたりはスローな曲でペースを保ち、
ラストでまたアップテンポな曲で一気にラストスパート。
何より楽しみながら走れる。選曲するのも楽しいしね。

しかし、一見、不真面目に見えてしまうだろうか。
サッカーW杯で、城のガムを噛みながらのプレイに批判が起きたように、
(ガムを噛みながらだと集中力が増すと、
まことしやかにささやかれているが、どうなのだろう)
イヤホンしながらのマラソンは態度が悪いと叩かれてしまうのだろうか。
ストイックさに欠け、マラソンの魅力が半減してしまうだろうか。

しかし結果が伴えば誰も文句を言わないはずだ。
まず練習でいいので、試してみることだ。
Qちゃんに一度iPodしながらフルで走ってみて欲しい。
それでタイムが伸びたら是非やってみるべきだ。
だってなあ、二時間以上ずーっと走り続けるってほんと退屈だと思うよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日は過去最長の26分間走りました。
ゆーっくりですけどね。
いい加減近所は走り尽くしてきたので、
新鮮なコースを新たに見つけなければ。

大体夕方六時頃に走って、
帰ってきてそのまま子供をお風呂に入れて、その後晩飯なんですが、
その時にほてった体で飲むキンキンに冷えたビール
(飲むちょっと前に冷凍庫に入れておくのです。もちろんグラスも)
が最っ高にうまい。
もう、このために走っているといっても良い。
お陰で痩せないですけどね。

本日は体重67.3キロ。
体脂肪18.7%。

昨日よりちょっと増えた。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●第一回グランドチャンピオン大会結果発表


Tシャツまだ買ってない人は是非。
●戦うTシャツ屋 伊藤製作所
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一日一キャラ!



たんこぶを装ってハゲに取り憑き、
ハゲの栄養分を吸い取って生きる。
何故そんな取り憑き行為をするかというと、
自分もまた、自分よりも小さいハゲぴたに取り憑かれているからであって、
その小さいハゲぴたもまた、
さらに小さいハゲぴたに取り憑かれているのだ。
そしてそのハゲぴたもまた…


最新の画像もっと見る