おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

第一回グランドチャンピオン大会結果発表!

2006年08月30日 12時28分57秒 | 人気投票
お待たせしました!
第一回グランドチャンピオン大会結果発表です!


エントリーキャラ

【クリックで拡大】

投票期間 2006/8/25~8/28
投票人数 49名
有効投票数 96票

一位は、23票獲得で、エントリーナンバー092
『ブックエンド仁』!



20センチ弱の身長を生かして、
ブックエンドとして生きる孤独な男。
トイレに行けないので、しびんを常備している。



 1位 092 ブックエンド仁……………………23票 24.0%
 2位 011 クロコダンディー…………………14票 14.6%
 3位 037 闇タイツ……………………………12票 12.5%
 4位 042 腕が定規くん………………………11票 11.5%
 5位 006 ざぶとんキッド……………………10票 10.4%
 6位 053 アボカット…………………………8票  8.3%
 7位 077 苦労婆………………………………6票  6.3%
 7位 085 夢慟…………………………………6票  6.3%
 9位 027 マイマイ……………………………4票  4.2%
10位 066 骨折のベリー………………………2票  2.1%


その他
怪盗トップレス     1票
名探偵ヒゲブラジャー  1票

※得票比率=得票数÷有効投票数
【クリックで各キャラクターのプロフィール画面へ移動します】

★寸評★
チャンピオン大会ということで、激戦が予想されましたが、
蓋を開けてみればブックエンド仁が、2位クロコダンディーに9票差を付け、
一日一キャラ100個の中の頂点に輝きました!
チャンピオンだったのに2票しか入らなかった骨折のベリーなどは、
「本当にチャンピオンだったのか?」と疑いたくなる不人気ぶりでした。

そして投票してくれた方の中から抽選で10名様に、
「あなたのテーマソング」を勝手に決めさせていただく企画!
厳正なる抽選の結果、当選者と各々のテーマソングは次の通りです!

えんどう → CANDY GIRL/hitomi
かぶ → あの時君は若かった/ザ・スパイダース
転がり師匠 → 下北以上 原宿未満/藤井フミヤ
ミ(゜っ゜)ク → さよならだけどさよならじゃない/やまだかつてないWink
カミイ → 君は天然色/大滝詠一
腸 → フットルース/K・ロギンス
ゑ → たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ
上上下下右左右左BA → タバコ・ロードにセクシーばあちゃん/サザンオールスターズ
独り → BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(『キルビル』のテーマ)/布袋寅泰
なな → ツァラトゥストラはかく語りき/リヒャルト・シュトラウス


以上が、今後あなた方に一生つきまとうテーマソングとなります。
知らない曲がある人は、調べて聴いてみてね!

そして今回の特別賞です。
定規で線を引く際に、どうしても線が滲んでしまう腕が定規くんに
「腕の定規の下に1円玉を敷けば線は滲みませんよ」と
適切なアドヴァイスをくださった、翔やんさんです!
翔やんさんには明日のラッキーアイテムを教えたいと思います。
それはズバリ…「エビマヨ」です!

さて、次回からは第二回グランドチャンピオンを目指しての、
第11期人気投票が始まります。
是非ともまた投票よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る