おおひなたごう◆SILVERY NOTE

ギャグ漫画家おおひなたごうのブログ

大食い戦士・とちの戦い2《試練編》

2005年07月16日 06時06分18秒 | 大食い
14日木曜日の日記。

9時起床。
10時アシスタント・とちが入って今日も仕事。

ドリル園児のペン入れを終え、とちがパソコンで仕上げをしている間に、
TV Bros.連載中の特殊能力アビルのネタを考える。

30分ほどで思いつき、下書きに入る。

昼食。おにぎりプレート。


なんと具はシャケといくらの親子おにぎり!


途中月刊プリンセスの担当・松岡さんが来る。
(「おやつ」連載当時、目次コメントでよくネタにしていた、あの松岡です)
「空飛べ!プッチ」2回目の原稿を渡しながらしばし雑談。

アビルのペン入れを終え、とちが着色している間、
プッチの3回目のネームのコマ割り。
なんだかんだやって5時に今日の仕事は終了。

とちの2回目の大食いチャレンジへと向かう。

今日のターゲットは、長浜らーめんだ!



この店は、替え玉があり、7玉以上で色紙が張り出されるのだ。


見渡したところ、どうやら最高は10玉らしい。
取りあえず教の目標は7玉以上。とちよ!見事色紙を張り付けてみせよ!


これが豚骨醤油の長浜らーめん。早速大食いスタートだ!
鐘だ!鐘を鳴らせ!



替え玉一個の量。何日か前に試してみたのだが、1個の替え玉でもうお腹一杯だった。



出、出たあ~!両刀食い!
これは片方で麺を持ち上げ冷まして食べやすくするワザだ。


あっという間に替え玉はとちの胃袋へと吸い込まれてゆく。


しかし、6玉目で初めてとちの手が止まる!どうした!とち!


油だ!

ラーメンの油が体内に蓄積され、気持ちが悪くなってしまったのだ!

がんばれ!とち!


なんとか意地で7玉完食!合計8杯食べたのだ!


そしてとうとう色紙が張り出されることに!
とちの得意のゾウのキャラクターだ!

俺もすかさず「ドリル園児」の宣伝を入れる!(クリックで拡大)

そして長浜らーめんスタッフTシャツもゲット!
これでとちも長浜らーめんのスタッフの仲間入りだぜ!


今日初めてとちは己の限界まで食べた。
油にやられたとはいえ、7玉で満足しているわけにはいかない。
10玉食べたヤツが何人もいるのだ!
とちの大食い道はまだ始まったばかり。
この先、もっと大きな試練が待ちかまえていることであろう。
がんばれとち!

最新の画像もっと見る