PTOの休日

富山県富山市から発信中

金沢駐屯地創立60周年記念行事 その2

2010年10月25日 | PTOの平日

昨日はときおり雨がポツリときましたが、本降りにはならず。
降ってきたとは15時頃だったけ?


今回のアトラクションは銃剣道及び格技から始まりました。

これは銃剣道ですね。
観覧席の前でやってたので、屋上からでは木がじゃましてよく見えませんでした。
ところで、お父さんがカメラ目線になってます。
う~ん、帽子がステキよ。

  

これは格技ですね。
打ち合ってるところを撮らなくっちゃダメだねぇ~。


そのころグランドでは戦闘訓練展示の準備をしてます。



陸自のメインイベント戦闘訓練展示の開始です。

まずはヘリの登場。
あっ、ストーリー前回とおんなじで、危ないヤツラが攻めてきてます。


この時けっこう近くに飛んできました。


上の写真を撮った後、動画に変更。
中途半端な短い動画になっちゃいました。


74式と155㎜榴弾砲。



こういうシーンを撮るのは初めてなのです。
発砲のタイミングがわからず、ズレズレですね。
榴弾砲の砲撃音は、実際もっと大きく体にビリビリきますよ。

スナイパーだ


9㎜拳銃を構えてますね。


またタイミングが悪い絵。



前回と比べて撮った写真はかなり少ない。
動画を撮ってたからだけど、その動画も全然イマイチ。
次行く機会があれば、最初から最後まで動画で撮って編集してみたいね。
それまで編集の勉強しなくては。


今日はこれまで、明日につづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢駐屯地創立60周年記念... | トップ | 金沢駐屯地創立60周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事