PTOの休日

富山県富山市から発信中

陸上自衛隊金沢駐屯地創立58周年行事・その1

2008年09月28日 | PTOの平日

行ってきました、金沢へ。
8号線を走り、香林坊を走り、着いたのは陸上自衛隊金沢駐屯地。


最初に目に入ったのがコレ。
87式偵察警戒車 87RCV。



ずーんと伸びてるのが25㎜機関砲。


軽装甲機動車 LAV 愛称ライトアーマー。
5.56㎜機関銃および軽対戦車誘導弾が装備可能。


一番人気の74式戦車 74TK 愛称ナナヨン。
105㎜戦車砲。



12.7㎜重機関銃M21。



この後2時間ほど待たされて10時半から行事が始まりました。
明日に続く・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008航空祭・その5 | トップ | 陸上自衛隊金沢駐屯地創立5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力 (まーちゃん)
2008-09-28 21:53:43
お疲れさんでした。間近で聞く小銃や大砲は迫力ありましたね
今度行く時は1時間ずらしてもいいくらい?
返信する
こんばんは (PTO)
2008-09-29 20:43:38
昨日はお疲れ様でした。

やっぱ本物は違うよね。
グアムでも行って実弾撃ってみたいよ。
今度が9時半着でいいみたい。

森林公園のラジコンコースはもっと奥の方だったみたい。
管理事務所方向に曲がったけど逆に行けばよかったようです。
返信する

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事