PTOの休日

富山県富山市から発信中

秋アニメ

2018年10月16日 | アニメのお話

「ひもてはうす」。
「RELEASE THE SPYCE」。
「その時、カノジョは。」。
「ゾンビランドサガ」。
「やがて君になる」。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」。
「ソードアート・オンラインアリシゼーション」。
「ゴブリンスレイヤー」。
「SSSS.GRIDMAN」。
とりあえずこんだけ第1話、第2話を見ました。

面白そうなのが「RELEASE THE SPYCE」「ゾンビランドサガ」「やがて君になる」「青春ブタ野郎・・・」「ゴブリンスレイヤー」「SSSS.GRIDMAN」で見続けることにしました。
「色づく世界の明日」が見られませんでした。
無料配信してないし録画媒体を持ってないので諦めます。




とうとう続編制作決定だそうです!

第一弾:ショートアニメ「へやキャン△」
第二弾:TVアニメ第二期「ゆるキャン△」
第三弾:映画「ゆるキャン△」
イベントやグッズ販売が後を絶たなかったので当然か。

コメント

半分、青い。

2018年10月04日 | PTOの平日

よく泣いたぁ~、最終週全話泣けたぁ~。
今まで見た朝ドラで一番よかった。
もう一度すずめちゃんと律くんに会いたい。
秋風羽織先生にも会いたい。

と、言うことで買ってきました。
すずめちゃんの笛です。
4月頃に新聞に出てから品薄だったようですが、今はいくつも置いてありました。


井波彫刻総合会館に売ってます。
井波彫刻、ハンパない!「すごい彫りだ!」の一言!
8万円のイノシシが気に入った!でも買えない。


国道156号線岩屋交差点にある「獅子の子を落とし」の親獅子の修復中のものだと思う(聞いてくるの忘れました)。

コメント (2)

1号2号3号

2018年10月03日 | アニメのお話

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」を見てきました。
いや~おもしろかった。
何回もウルッっときてしまいました。
そしてニャンコ先生がカワイイのなんのって!
そしてテレビ版以上に食ってました。
いろんな妖怪が出てきたし、いつもの妖怪達も総出演でした。
柊、好きだなぁ~。

レイコさんもたくさん出てよかった。
それにしても大物妖怪との勝負に勝ったりどんだけなんだろう
レイコさんは。
妖怪との勝負は遊び感覚なのが多いみたいけど、中には真剣勝負ってのもあったんだろうか?

今日のお客さん(少なかったけど)は、女性が多かった。
年齢は20代~シニア(ご夫妻もいた)までと幅広かった。
わたくし的には以外でした。
オドロオドロはしてないし、こころ暖まる話が多いので女性に人気があるのかな。
それとも神谷浩史さんのせいか。

EDのUruさんが歌う「remember」もよかった、買います。



この記事を書いてる途中でアニマックスで放送中の「伍」を見ています。
第5話また泣けた・・・

コメント

左衛門佐さん

2018年10月01日 | アニメのお話

「あつまれ!みんなの戦車道!!」なんとか続けております。

トップ画面はこのように2頭身の「ちびキャラ」がいます。
今のところ30名がウロウロしています。


その中で、この左衛門佐さんが好き!
いつも左目をつぶってますが、この時だけ両目を見開いて驚いてくれます。


普段はこんな感じで、この時は沙織さんと一緒でした。



現在、Rank.52。
主車長☆5のケイさん(前衛)でLv.90です。
必殺技はLv.1(運は10)、スキル1はLv.3、スキル2はLv.2でまだまだです。

編成チームは1組だけで攻撃力中心のチームです。
ケイさん、みほさん(☆5、後衛Lv.90)、左衛門さん(☆3、前衛Lv.70)、忍さん(☆3、後衛Lv.65)華さん(☆3、後衛Lv.65)
のメンバーです。
☆4のメンバーが欲しいのですが、なかなか獲得できません。

課金はしてません。

コメント

第13話

2018年09月27日 | アニメのお話

ひなたのおかげでボッチだったあおいは解放され、かえでさん、ここなちゃん、そしてほのかと出会い、バイトの先輩ひかりさん、かえでさんの友達のゆうかとも仲良くなり、さらにクラスメイトのみお、ゆり、かすみも加わって少しずつ成長してきました。

そしてあおいが高校の入学式には、なっなんと!ここなちゃん、かえでさん、ゆうかさん、みお、ゆり、かすみ全員とニアミスしていたのです!
当然ひなたはあおいを見つけてましたね。
うううっ・・・なんて言う演出なんでしょうか。

これでもう終わりなのか?
富士山登山のリベンジに体力作りに励むあおい、この後を描かないのは残念です。
そしてわたくし的にはここなちゃん、お母さんの温かい家庭をもう一度見てみたい(泣いてみたい)、そしてあおい、ひなた、かえでさんがお母さんと出会うシーンも見てみたいです。
13分半という放送時間なので第4期は2クールでいきましょう。


コメント