PTOの休日

富山県富山市から発信中

金沢駐屯地創立60周年記念行事 その3

2010年10月26日 | PTOの平日

寒い寒い、今日は全国的に冬になりました。
明日も寒いようですよ、みなさん風邪ひかないようにね。


戦闘訓練展示が終わり、自衛隊員は後かたづけです。
小銃をバンバン撃ってましたから、薬莢がそこらじゅうに転がってるようでした。
この写真は一人しか写ってませんが、この後横一列になって探してましたよ。
小銃には一応薬莢受けの袋が付いてるはずなんですけどね。




最後は装備品展示です。

まずは「OH-6D」。



続いてUH-1HかUH-1J?
愛称はヒューイ。
前から撮るの忘れた。
わたくしバックが好きなのです。


操縦席。


これはナニ?
アースしてるの?
ヘリって静電気がたまるって聞いたことあるけどね。


メインローター。
ラジコンヘリよりシンプル。
リンケージがごちゃごちゃしてません、当たり前か


テールローター。
なんかいいなぁ~。


スナイパーが着てカモフラージュするヤツ。
左側のを茶色にしたら、ムックになるぅ?


防弾ベストですね。
試着できてましたよ。


155㎜榴弾砲、FH-70。
愛称はサンダーストーン。
「ぼうず、なんか見えるか」。
「うん」。
「生まれたときに見た、トンネル」。
「トンネル??」。


「そ、そうか。こんな風だったのか」。
「硬そうだな」。
「うん」。
「難産だったんだ」。


今回はこれであっけなく終わり。


そうそう、帰りに「チャンピオン模型」さんに行ってきました。
グリップ2台、ドリフト3台、ミニッツ2台走ってました。
店内に入ると、GUN関係がけっこう置いてありましたね。
今度は走らせにきたいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢駐屯地創立60周年記念... | トップ | 11月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTOの平日」カテゴリの最新記事