うまいラーメン神奈川のブログ by R&K

今日食べたいラーメンが探せる。
ラーメン実食記録。画像有。食べた感想有。
リンク有。湘南グルメと車の話題も・・。

藤沢市 翠保飯店 酸辣湯麺 750円

2013年09月16日 | ラーメン 藤沢市
藤沢市 翠保飯店 酸辣湯麺 750円

初めて通った道かもしれない。

坂の途中に中華料理店があることは全く知らなかった。

(ラーメン・ベアを善行駅の方へ上る途中)

麺は、ここ最近の「固め」ムーブメントを考えれば柔らかいです。

が、ラーメンと言うカテゴリーというよりも

餡がキモと言える酸辣湯麺やサンマー麺は

多少柔らかいほうが食べ易い気がする。(個人の好みだけどね。)

豆腐や白菜、豚肉いずれも大きさが揃えられていて「仕事」を感じられる。

(筍はやや、細い)スープと一緒にとろみがついているので、

スープ単体の味は判り辛いが動物系だがすっきりしたものだと思う(後述のサンマー麺参照)。

辛み、酸味は印象的なほどの強烈さはなく。「ほんのり」という感じだ。

ただ、この「ほんのり」という感じが滋味深い。


▲こちらはサンマー麺


餡は少な目な印象だが具は結構多い。

餡が少ないおかげでスープの味は判り易い。

鶏のもわっと喉に来る印象は無かった。脂を控えたダシ重視の豚と鶏ではなかろうか

脂の濃さで味を強引にまとめてしまうようなタイプではないように思えた。

基本のラーメンは500円、味玉は100円、チャーシュー200円

ってことは味玉チャーシュー麺でも800円はリーズナブル。

しかも、しょうゆ、塩、みそが同じ価格。コスパよし。

copyright 2013 R&K Allrights reserved


翠保飯店中華料理 / 善行駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって、貝が食べたかったか... | トップ | 海老名SA ザボン 匠 890... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 藤沢市」カテゴリの最新記事