の~んびり人生

第二の青春を謳歌

9月7日(火) 帰国の日~~

2010-09-09 22:17:59 | 旅行
5泊6日、の~~んびりの韓国旅行も今日で終わり~~~

でも帰りの便20:10金浦発

まだ、一日遊べる~~~って事で、11:00チェックアウトまでに荷造り作業これは、何時も旦那様の担当です。

トランクに、買い置いた缶ビールとお酒を入れて怒られました重たくなるって仕方なく冷蔵庫に入れて来ました

チェックアウト後に、昨日と同じルートで地下鉄に今日は、一駅前の「安国(アングク)」で下車・・・前に友達と一度降りた事が有る駅ですが~~~

地上に出たら自分の行き先が解らない

北村(ブッチョン)の韓屋村(ハノクマウル)を散歩したかったのに~~~方角が解らなくなり、若い警官に地図を見せて・・・・ヨギ・ヨギ(此処ここの連発

若い警察官通じて・・・英語と指差しで~~~何とか成る物です。

でも~~坂道と、天気の良さに歩いていられなくてタクシー拾いましたが、此処でまた言葉の問題が

地図を広げて、ヨギヨギです凄い坂道を上って目的地近くで降ろしてもらいました。

韓国語勉強せねば~~~














写真の所から、階段を下りて~~~~本当に、韓国ドラマの世界の場所です。全て、現在の住居です。




 道に干して有った赤唐辛子大きい




   三清洞(サムチョンドン)スジェビ(すいとん)  此処に来たかったのです。有名なすいとんのお店




 今日のお昼ご飯 何人前かで、つぼの大きさが違う(これは、二人前)
もちっとした感触と、スープがとっても美味しいです。普通のサラリーマンとか、子供づれの家族とかも~~店の中はいっぱいでした。




 追加で、隣の人達が食べていたチヂミ美味しそうなので追加注文しました。ここのは、玉子焼き風かな?




 「すいとんの店」を出て、何となく右側の坂道を歩いていたら・・・呼び止められました。日本人?・・散歩?・・・ハイ!!そうです。

この上には何が有りますか?って、聞いたら「青瓦台」だって~~~~




  青瓦台 正面  現代の王宮ともいうべき、大統領官邸です。至る所に警備の人・人・人・・・・・・




青瓦台の道反対側に立派な門が~~~




 木漏れ日の中を~~~~





 ここで、観光バスがぐるっと回る所です




   清渓川(チョンゲチョン)ここまで、歩いて来ました。川の中に足を入れている人も~~~一緒に水に浸かりたかった




 私達は、スタバのアイスコーヒーで一息つきました。





  ホテルのチキンのお店で・・・軽く、ちょっと腹ごしらえ 

5泊6日のソウルの旅、楽しく過ごせました。今度は、何処行こうかな??まだ、まだ韓国の中行きたい所がいっぱいだ~~~




 来る時は、台風の関係でおべんとうでしたが~~~帰り便は「機内食」ちゃんと食べられました。ワインを頂き



         私の歩数計  

9月2日(木)  4、983歩
9月3日(金) 11,731歩  (ソウルタワー・韓屋マウル)
9月4日(土)  7,912歩  (安 東 )
9月5日(日) 10,179歩  (仁寺洞方面) 
9月6日(月) 16,980歩  (景福宮)
9月7日(火) 16,102歩  (三清洞・青瓦台方面)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(月) in 景福宮 | トップ | 韓国旅行・・・おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事