の~んびり人生

第二の青春を謳歌

2016年 京都の桜満喫 ①~!

2016-04-07 10:22:57 | 旅行
今年は、河津桜に始まって~~

そうだ‼︎ 京都へ行こう

ツアーに参加して何回か行った事有りましたが葉桜だったり

丁度良い状態を見れるのは、当たりハズレ~~でも、今年は大当たりでした。

4月4日 羽田空港から伊丹へ 朝は雨が降っていましたが、飛び立つ頃はすっかり上がり東京は、青空も

着いた大阪は曇天大阪のホテルへ寄らないで、高速バスで、京都へ













清水寺は工事で、舞台へは行けましたが~まあ…いいか!で止めました。

とにかく、凄い人 ほぼ七割は外国人 それと~レンタル着物を着て日本の京都を楽しんでいる様でした。


韓国の男子 坂道に雪駄で足が痛いと~歩き方指導しました










ちょっと、休憩

円山公園の桜 昔見た桜より枝ぶりが~









後ろの方から 「毎年、小さくなる様な?」私も感じました。

夕暮れを待って 高台寺へ プロジェクションマッピングが観たいので~









マッピング 見ましたが、薄ぼんやりの夕暮れ~暮れるまで待てなかったけど、良かったです





















高台寺 夜の竹林も幻想的な世界~ 坂道怖かったけど~綺麗でした。



京都タワーも、綺麗です。京都から大阪へ移動

1日目終了しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの伊豆(河津桜)~! | トップ | 2016年 京都の桜満喫②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事