の~んびり人生

第二の青春を謳歌

9月6日(月) in 景福宮

2010-09-08 22:08:28 | 旅行
今日のソウルは、ホテルの朝食会場からの眺めではでした。

韓国ドラマの時代物が大好きな旦那様なので~~~久しぶりに景福宮(キョンボックン)へ~~

ロッテ明洞の地下鉄2号線(ウルチロイック)次の(ウルチロサガ)で3号線に乗り換え(キョンボックン)駅で下車

地上へそこは景福宮の入り口でした。地下鉄乗って個人的に来たのは初めてでした。
(ず~~~っと以前、まだ韓流ブームの前にツアーで来た事が有りました)入場料3000W(¥210位)


   『景福宮』  壮大な規模を誇る朝鮮王朝の正宮



   最初の門・・・興礼門




    勤政殿(クンジョンジョン)  国王の即位式や外国使者との接見などが行われた正殿

 敷石がボコボコで歩き難いです。左の青い屋根に白い淵が青瓦台(大統領官邸)です。





  天井も色鮮やか~~~



   慶会楼(キョンフェル)  韓国最大の木造楼閣で、迎賓館の役割を果たした。


池の中に建てられた楼閣・・・ここに入るのは予約が必要らしいです。(空いていたので、入ろうとしたら、おじさんに予約?って言われました




 慶会楼・・・池の周りを散策です。




  シマ・リス発見~~~ 両手で何かを食べていました。しばらく、ここでリスを見ていました~~



  香遠亭(ヒャンウォンジョン)  1873年に高宗国王が作った、池の中央に六角形の建物

 蓮の花は終わっていましたが、とっても癒される場所です。ベンチの日陰でしばし~~~休息
 



  勤政殿・・・別の角度から 







 タイミング良く・・・・儀式??見ることが出来ました




  光化門(クァンファムン) 景福宮の正門

ず~~~っと、復元工事中で見れませんでしたが、今回工事も終わっていてやっと、見ることが出来ました。







  光化門通り 

凄く広い通りで、真ん中は広場となり・・色々な催し物をやってます。その、両脇が車道です。



    夕飯は~~~お腹すいた     



 今日の夕飯はサムギョプサル~~


 今日は、一日歩いて疲れました~~~
ソウル最後の夜・・私、一人で『汗蒸幕(ハンジュンマク)』へホテル往復ピックアップして貰い行って来ました。

久しぶりの汗蒸幕です~~~~

何処でも同じアジュンマの黒い下着姿

基本コース+全身マッサージ+コラーゲンパックでした。

まな板のマグロ状態での 垢こすり・・・、気持ち良い~~~って、私が言ったら

おばさんが「お客さんの垢がいっぱい出て、私も気持ち良い~~~って」本当に、凄いです

私が、垢こすりの間・・・旦那様は、一人で明洞歩いて来たらしいです。
男の一人歩きは~~~、お声が掛かるそうです

6時に行って9時近くに帰って来てからの「夕ご飯」でした。

ホテルの近くのお店へ~~~
最後の夜ご飯サムギョプサル&ビー美味しかった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京~~一ヶ月ぶりの雨・雨 | トップ | 9月7日(火) 帰国の日~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事