の~んびり人生

第二の青春を謳歌

横浜山手西洋館巡り~~(追記ラスト)!!

2012-12-11 19:51:21 | の~んびり
今日の東京は・・・・・・


日本海側はテレビニュースを見てびっくりでした。被害がしんぱいです。

東京でも気温は・・・・工場の屋上では、氷が張り 霜柱も凄いって旦那様が言ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 いくつの館を見たのかな?? マイスリッパ持参で行きました(お友達が帰りに捨てても良いの持って来て~~)
 
ブーツを脱いだり、履いたりで面倒でしたが・・・・その時はまるで、海外旅行中の気分でした。


 フランス 外交官の家 クロアチア エリスマン邸 オーストリア ブラフ18番館
 オランダ王国 山手234館 スウェーデン 山手68番館 イギリス 横浜市イギリス館 ベルギー王国 ベーリック・ホール デンマーク 山手111番館

 それぞれの館でテーマが有るらしいです。一足早い クリスマス楽しんで来ました。

石川町駅から始まり、山手西洋館巡りをしてランチ予約の元町まで~~~結構歩きました

  元町散策 

 
   サンタワンコ 決まってました
 
 
 
 
ランチは【STARLIGHT CAFE】

 

 ジュエリー・ボックス\2,300シェフおすすめの前菜、メインのお料理を小さな4枚のお皿に凝縮させたスターライトカフェ人気のランチ。
本日のデザート付

 
   別 注文の白ワインで乾杯  パンはオリーブオイル+バルサミコソース?で頂きました。さっぱりで、パンお代わりもしっかり食べました。
 
   魚貝を濃縮した感じのスープ もう少し大きなカップで飲みたかった( ゜v^ ) オイチイ
 
 
 
 
  最初に出たコーヒーが微温かったって言ったら、熱いコーヒー入れ直して出してくれました
 土曜日だったので、お店は女性客で満席状態でした。可愛らしいプレートランチとっても美味しかったです。

久しぶりに逢った三人でお喋りも弾み、年長者のカナさんのお話が面白く・・・・・何だかこんなに大笑いした久しぶり~~~って言いながらの帰りの電車でした。


また、誘ってねぇ~~~  一足早い .。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.* でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手西洋館巡り~~(追... | トップ | 今年最後のネイル~~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

の~んびり」カテゴリの最新記事