の~んびり人生

第二の青春を謳歌

忍野八海へ

2008-10-21 23:18:40 | Weblog
10月20日(月)

以前から約束してあった【忍野八海】へ

朝、5:30起床・・・・・・6:27分のバスで川崎駅へ

そこから、南武線の(南多摩)で私を拾ってもらう。

週間天気予報は曇り雨だったが、晴れ女の私ですから雨傘の代わりに兼用の日傘を持っていった。

友達のご主人の運転で安心して乗って行けた。

途中「談合坂」のサービスエリアでトイレ休憩・・・

【忍野八海】天気が良く富士山も綺麗に見えた。

自分で思っていたより狭い場所だったが、さすが富士山からの伏流水が冷たくて

とっても美味しかった。水の透明度も凄い

昼食はほうとうかぼちゃがホクホクして美味しいけど、

とにかく熱かった

河口湖を一周し、河口湖ミューズ館「与 勇輝館」へ・・・・

以前、銀座三越で展示が有ったが、昼休みでは到底入れなかったので
今日、見れたことが嬉しかった。

素晴らしい作品の数々・・・・人形の仕草、顔の表情、衣装・・・・

どれをとっても素晴らしいの一言です。

帰りは御殿場の「時之栖」で夕食を食べてきた。

友達のご主人様、一日私達にお付き合いして下さり有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済州島【4】 | トップ | 忙しい毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事