ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

ちょっとやり過ぎ・・ ^_^;

2008-08-06 21:58:42 | 

最後の一枚の”シェードオーニング”を張りました。

先週ハンズマンで買ったシェードオーニングはウッドデッキの南側に2枚、西側に1枚を張りました。

「うーーーん。ここちょっと広がり過ぎてない??」

「これくらい良いと」

「ふーーん。なんか納得いかない」

主人がテレビを見ている隙に・・・・汗をかきかき、せっせせっせと張りなおした。

「あっ やったなーー」

 

次の日、又ウッドデッキをじーーーっと見てると

「今度は又なん考えてると。これで良いがね」

「うーーん。ちょっとね」

あっ そうだ。ポーーン(ひざを叩く音)閃いた。

またまた主人がテレビを見ている隙に・・・・

シェードオーニングの下の穴にビニルテープを通して、反対のテープをフェンスにくくりつけた。

 

おーーーまるで、南の島の避暑地って感じ(ちょっとオーバーです)良いんじゃなーい。

これまた、せっせせっせと汗をかきながら作業していると。

「おーーまたやったねーー」

「うーーん。もう一枚リビングの窓にもしたいなーー。どう??」

「もう、良い。これ以上したら家全部囲ってしまう」

「でも、ここも陽があたるよ」

「もう良いとっ

と言う経緯があったんだけど、結局はもう一枚張る事になり、今日最後の一枚を張りました。

主人が外出した後に、リビング側のデッキの上の軒に下げて下のほうをテラスの柱とカーポートの柱にくくりつけて、出来上がり。

 

本当に家をスッポリとシェードオーニングで包んでしまった形になったけど・・・直射日光が差さないようになったから少しは暑さが凌げると思います。

ちなみに本日の最高室温は33度でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避暑地 (ひなちゃんのおおママ)
2008-08-06 23:49:42
南国 まさしく南国だね シェードいいね 日除けにはよしずがいいけどたてかけるのむつかしいかな でも家をすっぽり包み込んだシェードみたい  いま 雷がすごいです
返信する
リゾート気分(^^)v (ひとみちゃん)
2008-08-07 07:57:59
いいんじゃないの?
フェンスとデッキのウッディーな感じと合っててまさにリゾートだね
33度って効果があったって事かな??
少しは暑さが凌げるといいね
返信する
いいよ!! (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-08-07 17:18:50
少しは効果があったと思う。
今日は雨だから・・・むしむしするけど、暑くはない。
返信する