ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

白洲 次郎・・・・・ (^.^)

2009-02-22 21:19:56 | 日記

白洲 次郎・・・・・

 

今週の土曜日からNHKでドラマ化されて放送があります。

 

GHQに”NO”と言えた男。

白洲 正子さんの旦那さん。

 

3年くらい前に、本屋さんで表紙の写真が気に成って、珍しく買ったハードブックの本

 

白洲次郎・・・・名前は聞いていたけど、どれだけのお金持ちで何をした人なのかは知らなかった。

 

政界・財界の中で活躍したけど決して名前を表に残さなかった男。

 

黒子の役に徹した男。

 

本の中には色々な歴史の人物が登場する。

私はとってもとっても歴史に疎いんです。

そんな私でも聞いた事のある名前が沢山登場します。

それに、歴史に疎い私が全然飽きずに読む事が出来ました。

 

福岡から越して来た時の本は随分処分をしたんだけど、”白洲次郎 占領を背負った男”(北 康利 著者)の本は持って来たんです。

 

主人にも随分進めたんだけど・・・・・

「いい」

って読んでいないんです。

 

今週の土曜日の夜が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白州 正子 (ひなちゃんのおおマ マ)
2009-02-23 00:18:44
白州次郎 歴史に疎い私も黒子に徹した人で興味がありましたが次郎さんの本は読んでなかったのですが正子さんの本を通じて知りました カッコイ イなかなかすてきな人のようですね ドラマ楽しみですね
返信する
かっこ良いよね~~。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-02-23 21:18:05
とっても楽しめで~~す。
返信する