ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

びっくり!!・・・・・ (*_*)

2010-06-16 21:24:28 | 楽しい

今日はとっても日差しの強い暑い日でした。・・・・・

 

びっくりする事が有りました。

 

仕事中、会社の電話がリーンリーン・・・今はリーンじゃないかも

 

「N○○F宮崎支店でございます」

「・・・・・・・」

「???もしもし・・・・(嫌な予感)もしもし・・・

「今電話があったんだけど~~~そこなに??」

「N○○Fと言います」

「携帯じゃないんだ。なにする会社??」

「(ちょっと説明しても意味ないと思って・・・)申し訳ございません。こちらの電話からそちらに掛ったんですよね。(分かりきった事を聞いてみた)少々お待ち下さい」

 

取りあえず・・・周りの人に・・・・

「どなたか携帯に電話されました??」

全員・・・・・

課長が

「さっき間違い電話は掛けたけど・・・・通じたからね。おれじゃないよね」

一人の社員さんが

「佐々木さんじゃないよね・・・」

 

「すみません。佐々木さんじゃないですよね

「ちがう(そうとうイライラしてる)」

「(はぁ~~~名前は聞けないよね~~と思いながらも・・・)あの~~お名前は教えて・・・・」

「なんで俺が名前を名乗らないといけないんだ

「申し訳ございません

「もういい

 

これくらいで済んで良かった~~~~。

しつこい人はもっとしつこいからね。

 

私の居るフロアーには3つの担当部署があって、どの部署からかけても、私の居る部署の電話番号が表示されるらしい。

だから、時々

「△△の□□ですけど・・・今電話が有ったんですが・・・」

□□さんの名前は知らないけど、△△の会社は知ってるので・・・・と言う時にはちょっと走って残りの2部署まで行って

「△△の□□さんに電話されたかた居ますか???」

と、声をかける事になる。

 

もしかすると、他の部署の人が間違い電話をかけたのかも知れないけど、聞いて回っても同じ事だから仕方がありません。

 

でも、ああ言う時って、私の空気を周りの人も感じるんでしょうね。

ちょっと声をかけると直ぐに反応してくれます。

 

でも、びっくりしました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な人がいますね (ひなちゃんのおおマ マ)
2010-06-17 00:26:51
びっくりですね
でもまわりに気づく人がいるっていいですね
返信する
ほんとほんと(>_<) (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2010-06-17 20:23:20
色んな人が居るよね~~~
返信する