ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

夜間救急病院・・・・ (*_*)

2010-09-09 21:41:50 | 日記

昨日の夜・・・・夜間救急病院に行きました・・・・・って嬉しい事じゃないけどね。

 

先週末から”せき”が出ててきつかったんだけど、うがい薬とトローチでどうにかしようとこまめにうがいをしてたんだけど・・・・

寝てる時のせきがきつくて二日くらいゆっくり寝れなくて、”たん”の色も日増しに濃くなって薄い茶色をしていた。

 

さぁ~~~寝ましょ

と思ったら”せき”が出だして・・・あっと言う間に息が・・・・

キャーー息が出来ない

いつもよりちょっと長い

なかなか普通の呼吸が出来ない

 

ふ~~~ようやく落ち着いたんだけど・・・・

このまま寝るのはちょっと怖い

 

で、救急病院へ

 

前回行った時には”足のつり”で・・ちょっと恥ずかしかった。

今回も「え??」って言われそう(先生はえ??とは言わないですよ。「自分じゃ治せませんからね、何かあったら又直ぐに来て下さいね」と親切でしたよ)だけど・・・と思いながら行ったら、受付で

「ご本人さんですか?」と聞かれて

「はいそうです」

 

診察を受けると

「音は綺麗だから喘息の発作じゃないですよ。でもたんに色が付いてるのは良くないですから・・・今日は一日分のせきとたんをとめる薬を出しますから明日必ず病院に行って下さいね」

 

貰った薬で今日はゆっくり眠れるわ・・・と思ったらせきが静まらなくて全然眠れなかった。

 

今日は仕事の帰りにちゃんと病院に行って来ました。

「せきをして息がしにくくなるのはどうしてでしょう。なんか・・・こう・・・気管が狭くなるような感じがするんですけど・・・・」

「せきで炎症をおこしてたら腫れる事が有るから少しは狭く感じるかもしれませんね」

「じゃあ呼吸困難に陥ることはないですね」

「大丈夫ですよ」

「あーーそうですか」  一安心一安心

 

昨日はせきこんだ後にすーーーーごくのどが熱く感じたのよね。

せきでのどが炎症をおこしてたんだろうね~~~。

 

今日はゆっくり寝れるかな~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなこ)
2010-09-10 09:03:09
おはようございます。
夕べはゆっくり眠れましたか?

咳で眠れないのって辛いですよね。
夏の疲れも出る頃ですし、お大事になさってください。
返信する
いなこさんへ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2010-09-11 15:48:44
ありがとうございます。
ほんとにきついです。
年に2・3回あるんですよね。
やっぱり年なんですね。
酷くならないように気をつけます。
返信する