ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

レッドクリフ・・・・ (^.^)

2008-11-27 17:18:01 | 生活

今日は宮崎に来て初めての就活・・・・・・

 

宮崎県のHPに仕事情報(県の仕事では有りません)が載っていて、CAD(図面を書くソフト)の仕事が有ったので、昨日職安で紹介状をもらって今日面接に・・・・・・・

 

 

短期(3ヶ月)の仕事で契約の更新が無いって事だったので、残念ながらこちらから、辞退しました。

 

今、失業保険受給中で・・・あと85日残っているけど、受給残日数が足りないから、一時金も出ないし、受給金額と給料の金額があまり差が無いから・・・・だったら、85日分全部貰おうかな・・・・・ と思って・・・・

 

来年の3月から本格的に”就活”を始めます。

 

今日行った所が派遣会社だったのでチャッカリ登録はして来ました。

エクセル・ワード・パワーポイント・CAD

エクセル・CAD・ワープロは級も持っています。

「結構なんでもやります」

って登録して貰いました。50歳過ぎのおばちゃんに事務の仕事は有るのかな???3月からは短期でもOK します。

 

 

主人に送って貰って主人は喫茶店で待っていてくれました。

「面接にしてはえらい時間が掛ったと思った」

「うん。断っといて、登録して貰った。断ったら”え?”みたいな顔された。でも、力仕事もあるから、男性をって事だったみたいよ」

「雨降ってるし・・・これからどうする??」

「レッドクリフ見に行こうか」

 

平日のせいか、大きなスクリーンの前はガラガラ・・・

のっけから、流血画面が続出

”三国志”  常識のない私は「三国って何処と何処??」の程度です。

登場人物を覚えるのに

今日のはパート1だから、良く覚えとかないと来年のパート2を見た時に、チンプンカンプンだろうから・・・・と、一生懸命覚えたつもりなんだが・・・・来年の4月まで、頭の中に残ってるかな??

 

映画が終わってイオンの中をうろうろ 

「お父さんほら、こんなのが売ってる

 

先日テレビで家庭にある中華鍋を使ってスモーク料理を作ってみましょう。って言うのが有ったんです。

 

”材料を入れて、加熱するだけ”って・・・・ほんとかな・・・

で、とりあえず・・・ウインナーソーセージと蒲鉾を買って来ました。

 

長火鉢の上では土鍋がクツクツ・・・・土鍋の中で大根が美味しそうに浮いています。

 

 

もーー驚いてしまった。

イオンのお肉やさんのポイントカードを持っているんです。

その、ポイントカードで商品券が当たるんだけど・・・・

今日見たら・・・・なんと、なんと・・・1000円の商品券が当たっていました。

 

福引をしても必ずティッシュペーパーの私が・・・・ 年末宝くじ買おう

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりね (ひなちゃんのおおママ)
2008-11-27 23:00:53
就活かならずあるからあせらないほうがいいですね でもすごい 技術力ですね 映画 見たいとおもってますがむつかしいかな 三国志よんでいったほうがいいですね 長火鉢 大活躍ですね だいこんが 目に浮かびます
返信する
おひさしぶりです。 (いなこ)
2008-11-28 17:22:33
就職活動・・・大変ですよね。
去年、さんざん苦労しました~
事務仕事はなかなか見つからないのが現状みたいですけど、根気よく探してくださいね。
返信する
いなこさんへ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-11-28 20:07:35
就職活動・・・やっぱり大変の様ですね。
派遣の登録をした所でも、事務はなかなか無いですって言われました。
でも、がんばります。
返信する