ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

麻酔・・・・ (^^)v

2010-09-07 21:03:03 | 日記

歯医者さん行って来ました・・・・・・

 

「治療の前に麻酔しますね~~~~」

はっはい

 

なんか今までの歯医者さんより念入りに注射してるみたい

 

「はい治療しますね~~~」

(え???麻酔効いてるのかな??まだ感覚有りそうなのに

「右向いて(先生は診察台の右側にいます)口を開けて下さい」

 

キーーーンキーーーンキーーーン

 

(これは音だけだ・・・痛くない痛くない・・・顔の力を抜いて~~~~)

「ちょっと待って下さい」

治療がちょっと止まった。

「はい。始めますね」

 

ゴボゴボ  ゴボゴボ キーーンキーーン

 

(先生、バキュームを入れるのを忘れてたみたい。キーーンの音が聞こえにくくなったので少し力が抜けた)

 

キーーンキーーン

 

今回の治療の歯の場所は奥歯より前歯に近い所・・・そのせいか・・・少し髪の毛を燃やしたようなにおいが微かにする。

 

「後は型をとりますね」

「詰めものの型をとるのに上の歯の型をとりますね。かみ合わせの為に」

 

柔い粘土のような物を上の歯に押し付ける。粘土の様な物が・・・・

(わ~~~舌の上に垂れて来てるきゃーどうしよう喉に入ったら・・・)

と思ったら硬くなった。

 

「はい。とりますね~~」

舌の上にのった粘土の様な物がちょっと喉の奥に入った。

(おえっ  嗚咽がでた・・・失礼

 

「詰めものが出来たら携帯に連絡します」

 

と言う事で次の治療日は決まっていません。

 

「痛かったですか??」

「いえ。大丈夫でした

 

歯医者さんの麻酔って治療が終わってもなかなかとれないよね。

麻酔をして治療をして直ぐに”口をすすいで下さい”と言われて口に水を含んでも普通に含めるけど、治療が進むにつれて含んだ水が口から”だらだら”と垂れてくる。

 

焼きそばなら食べられるだろうと昨日から考えていた献立

食べる時もまだ麻酔がきれてなくって・・・・

麺をすする力が無くって・・・・だらしなく口から麺が・・・垂れ下がってる

なんか面白かった

 

麻酔がきれる時にちょっとピリピリした。 

 


最新の画像もっと見る