ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

冷や汗・・・・・ (>_<)

2009-04-13 20:13:03 | 日記

今週も一週間頑張りましょ

 

って、机に着いて・・・先週の仕事を思い出し、思いだし・・・仕事を始めた

 

ここに有ったはず・・・・マウスをクリック???一度戻って違うファイルをクリック

ふぇーー無い。ここに有ったはずのファイルが無い

ドライブの検索をしても該当なし。サーバーの検索をしても・・・・ない。

え???私がデータを無くした???

 

ファイルが有る所と無い所がある・・・・・

よーく見ると・・・・ファイルの無くなっている所はすべて、最終アクセスが金曜日の17:40以降に成っている。

これは私じゃ無いわ・・・・

 

「ファイルが無いんですけど・・・」

「え??無いですか??金曜日に報告用にコピーしたんだけど・・その時に消えたかな??」

「いやーーコピーしただけじゃ消えないですけどね??(でも、居るんですよねぇーなぜか消す人)」

「○○さんが帰って来たら戻してもらうから」

「はい。(戻せるのかな??)」

 

PC上の削除ならPCの中に残ってるけど、サーバーから直接のデータだったので、駄目じゃないかと思ったら・・・・

 

「エクセルのデータを消したみたいだ・・・」

すると二人の社員さんが同時に

「又ですか

 

(あはっ又なんだ・・・)

 

社員さんがサーバーの前に座って1時間以上探して回復させてくれた。すごーーい

 

 

午後に成って、インデックスをプリンターに設定して、印刷をしていたら・・。

わーーやばい。いやな音。きゃ詰まった

 

プリンターを開けて見るとインデックスが1枚中に張り付いていた。

でも、インデックスの台紙を見ると、2枚抜けている。

わーーやばーーい 1枚行方不明だーー。

もーー汗がー冷や汗どころじゃ無い

 

近くに居た、ちょっとクールでいつも黙々と仕事をしている社員さんに

「すみませーーん。詰まったんですけど

 

なかなかインデックスが見つからない。

「分からないですねー。専門に頼まないと駄目ですかねー」

「一階(総務かな)に頼むんですか??」

「いや。下は駄目ですよ自分で電話しないと・・」

「あそうなんですか

 

でも、駄目だ分からない・・と言いながら取説を読んで調べたり・・インデックスが見えて来たら鋏ではがそうと試みたり・・・切れると分かると今度はペンチを持って来て、汗を拭きながら一生懸命取ってくれた

 

もーー感謝感謝

 

インデックスが取れるまで、もーー冷や汗と汗が

 

でも、いつもクールに見えた社員さんの本当の姿が見られて良かった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な1日 (ひとみちゃん)
2009-04-13 23:40:09
だったみたいね
でもどちらも無事解決して良かったね
明日からもまた頑張ってね!
返信する
うーーん!(^^)! (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-04-14 20:24:24
今日も一日頑張って来ましたーー。
返信する