ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

新型インフルエンザ・・・・(>_<)

2009-05-18 22:18:06 | 日記

みるみる新型インフルエンザの感染者が増えていますね。

 

今朝の新聞には、国内感染96人と記事がありましたが、テレビではすでに、100人を超えていました。

会社の慰安旅行のお世話をしてくれた旅行会社の人が「関西方面のキャンセルが多くて困りました」と言っていたそうです。

 

我が家の息子の、のぶくんも大阪に住んでいます。

「大阪大変だね」ってメールをしたら

「朝から問い合わせでてんやわんやですよ」って返事が来た。

 

のぶくんは病院に医療用品を卸す仕事をしています。

5月の連休に「薬局からマスクが無く成ると思うよ」ってマスクを1箱と手の消毒液を持たせてくれました。

お陰で準備は万端

 

外から帰ったら手洗いうがいの励行を・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孝行 息子 (ひなちゃんのおおマ マ)
2009-05-20 01:16:56
仕事関係とはいえ ノブ君気が利いて優しいですね 今日薬局にいきましたがマスクが一個もありませんでした お店の方が関西の子供さんがたから送ってと言われたと買い占めて行かれました 入荷の予定はないんですよと インフルエンザが早く下火になることを祈ってます
返信する
ほんとにほんとに・・・ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-05-20 19:39:27
マスクの事なんか私は微塵も考えていなかったので・・・ビックリでした。
ほんとに早く治まると良いですね。
返信する