ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

椿・・・・・ !(^^)!

2009-01-22 12:57:12 | 

今日は朝から小雨が降っています。

 

 

椿がやっと1個咲きました。

 

この花の前に1個咲きかけたんだけど・・・・花びらの周りが黒くなってそのまま咲かなかったんです。

漸く、咲きました

 

この椿にも鳥が来て花の蜜をつつくんです。

そのせいで、花が咲かないのかなって思ったんだけど、咲きました。

まだ、たっくさん蕾が付いています。

全部咲いたら嬉しいなー。

咲くのを楽しみに待っています。

 

 

YAHOO!オークションで落としたドウダンツツジが今日届いたので、主人は小雨の中植え込みました。

もう少し暖かくなると、白い花を付けるはずなんですが・・・・ちゃんと根づくと良いねーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い椿 (ひなちゃんのおおマ マ)
2009-01-22 18:59:28
早いですね。 我が家の椿はまだ蕾がかたいようにあります 日当たりのいいお庭だからでしょうね つぎつぎに花ひらいたらきれいでしょうね どうだんツツジ 待ち遠しいですね 小雨も楽しい様子ですね
返信する
楽しみでーーす。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-01-23 16:41:26
まだかなーーって楽しみにしています。
返信する