ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

ブルーベリー (^^♪

2008-08-23 14:24:08 | 

ブルーベリーを植えて貰いました。

 

庭を造ってもらった、”ガーデン光房”さんに遊びに行ったら、たわわに実を付けた”ブルーベリー”が有ったのでお盆明けに持って来て貰う事にしていた。

 

「何も手入れしなくても、今年も沢山実が成りましたよ。皆で取っても取っても次から次に食べられますよ。」

実をつける時期が6月のと7月のが有ると言うことで1本づつ頼む事にした。

 

「光房さんで見たブルーベリーが来るかな??もしかすると、違うのを持って来るかもしれない、って言ってたよね・・・」

って心配してたら、店に有ったブルーベリーが来たみたいだ。ヨカッタ

 

持って来てくれた業者さんが

「もうーー随分実は落ちたよーーーこれが、最後やろねーー」

「(6月に実を付ける予定のブルーベリーを見て) これは実が付くのかな???」

「え?? 6月に実が成るって話でしたけどね

「ふーーん。付くんやろねーー。見た事ないけどね

「まっ、緑が綺麗だから良いか

 

実を採って食べると美味しい

 

来年も実を付けてくれるかな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (ひなちゃんのおおママ)
2008-08-23 22:16:04
実のつくものは楽しみです 来年も楽しみ
返信する
楽しみ(*^_^*) (ひとみちゃん)
2008-08-24 00:56:07
6月と7月かぁ。
食べに帰らなきゃ
返信する
ひとみちゃんへ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-08-24 07:20:13
帰っておいでー
返信する