ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

昨日はよかったーーー (^^♪

2008-08-25 00:28:14 | 日記

昨日のバーベキュー楽しかったーーー

 

天気もとても良く最高でした。

 

3時に成って、炭を起こす準備に取り掛かる。

「なかなか火が着かんねー」

「ほら、ジェルとかの・・火をつける時に使うのがあるでしょ。あれ、買って来たら?」

「うーー。使ったんやけどねーー」

 

の調子で火を起こすのに四苦八苦

4時近くになってようやく・・・・良かった

 

妹の家族3人。弟の家族3人。義母一人。それに、私達2人。合計9人で始まった。2時間後に弟の娘が一人加わったので最後は10人に成った。

ビールの好きなYちゃん(妹の娘)にはビアグラスを焼酎の好きなMちゃん(弟の娘)には焼酎グラスを準備して(他の人は紙コップ)・・何故か姪達はアルコールがいける口だ

 

(弟の奥さん)「昨日、Mと喧嘩したとよー」

「なんで??」

「帰って来て、肉が食べたいって言ったっちゃけど、昨日は肉を用意してなかったとよ。そしたら、要らんって言ってご飯食べんかったとよー。だから、今日は良かったーー肉が食べられてーーー」

「良かったネーー」

 

で、Mちゃんもとても、喜んでくれた。Mちゃんのお兄ちゃんにお肉や野菜を焼いてもらって、一人でモリモリと食べてくれた。

 

お肉を焼いた後に、おにぎりを焼きおにぎりにして・・・二度おいしい食べ方でした。

4個準備した蚊とり線香のおかげか、蚊にかまれる事も無く・・・・・。

10時30分のお開きになった。

私達は年中休みだから良いけど、他の人達は全員明日仕事なのに・・・大丈夫かな??と思いながら・・・・。

 

妹が一足先に義母を送って、帰って来て、

「お母さんが喜んでたよ。呼んでもらって嬉しかったって。すごく楽しかったって」

 

喜んで貰えて何よりだった。手軽な親孝行だと思う。

大事な人と同じ時間を過ごす事が幸せだと私は思う。

今度は何時集まるかな???

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ひとみちゃん)
2008-08-25 00:40:16
楽しく、みんな喜んでくれてたみたいでよかったね
そんな話を聞くと、宮崎に住みたいなぁと思うよ
返信する
ホンとねーー^_^; (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-08-25 22:06:21
皆と一緒が良いよねー
返信する
よかったね (ひなちゃんのおおママ)
2008-08-25 23:09:03
いそがしかっただろうけどみなさん 喜んでいただいてよかったね  火おこし むつかしいね
返信する