ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

かわいそう・・・ (-.-)

2008-10-04 17:39:08 | 

「来てん。来てん」 主人が庭で呼んでいる。

「鳥の糞がすごいから」

「え???別に見なくて良いけど・・」

「いや。すごいから

 

イモグスの木の下に黒い丸い物がいっぱい

 

「えーーこれって鳥の糞??」

「そうやろ。それしかないやろ」

「でも、なんでイモグスの木の下だけ???違うんやない。それに、大きすぎると思うけど」

「じゃあ何?」

「イモグスの実?じゃ無いよね」

 

近くの小さいイモグスの木に・・・・・ わーー何あれ

 

すごく大きい幼虫が・・・・・

 

「うわーー。お父さんあれじゃない???おっきい虫が・・・」

 

目に付いた虫を捕って・・・殺虫剤を降って・・・・

気を付けて見ると・・居るわ居るわ・・・・

 

「蛾の幼虫やろね」

「そうかもね」

 

ふと、下を見ると・・・・・

 

「お父さん。これーーギボウシ??」

「そうそう」

「なんでー。こんなに奇麗に葉っぱの所だけ食べてるの??ギボウシの葉が美味しんだろうか

 

春に可憐な花を咲かせてくれた”ギボウシ”2株あるけど、両方とも食べられていた。

写真では見えにくいかもしれないけど・・・茎しか残っていない。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (ひなちゃんのおおママ)
2008-10-04 21:28:24
いもぐすの実は鳥たちの大好物のようですよ 冬になると楽しみですよ ぎぼうしは葉が美味しいみたいですよ 春になるとまたきれいな葉がでてきますよ 冬ががまんしてね
返信する
そうなんだ。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-10-05 11:07:33
では、冬を楽しみに待ちます。
返信する