ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

あれ??どこかで・・・・ (^.^)

2010-02-22 20:36:23 | 日記

今月の11日に母の誕生日で出かけた時の事です・・・・・

 

自宅の玄関に観葉植物を置きたいと言う姪の希望で花屋さんに行ったんです。

 

最初のお店は沢山観葉植物を置いているお店でした。

 

白い植木鉢に南国っぽい観葉植物が植えてありました。

姉が

「これが良いんじゃない??」って言うと

「うん。良いけど高いから他を探す」

って姪が言うんです。

「買ってあげようと思って連れて来たんだから気に入ったら買って良いよ」

「うん。やっぱ他をさがす」

 

で、次のお店に・・・・

 

次のお店はお花がいっぱい咲いているお店でした。

鉢???って言うのかな???石を掘って作ったような可愛い鉢??も沢山ありました。

 

一つの花に三つの色の付いた小さい可愛い花を姪が気に入って・・・お花を3ポットと可愛い鉢??を買いました。

レジで・・・・

「自分で払うから良いよ」

「え??ママが払ったあげるって・・」

「ううん。良いよ。これくらいだったら払えるから・・」

「でも良いよ。買ってあげるよ」

「うん。大丈夫

それを聞いていたとっても優しそうな女性のお店の店員さんが・・

「あら~~~良いですね~~~」

 

後ろで聞いていた私は????

う~~~ん。どっかで見たような??聞いたような???

 

そう以前ひとみちゃんとお買い物に行った時に同じ様な事があって・・・

やっぱひとみちゃんが

「大丈夫これくらいだったら自分で買えるから」って言ったんです。

そしたらお店の人が

「ほほえましいですね~~」

って言ったんです。

 

なんか姉の所の親子関係と我が家の親子関係は似てるのかも???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる (ひなちゃんのおおマ マ)
2010-02-23 22:59:05
やっぱり似てるよね
価値観が似てると思います
だからひとみちゃんも姪だけど娘のように接することが出来るのかな
返信する
うん。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2010-02-24 20:46:39
似てるって思う時多々あるよ。皆良い子に育ちました。
返信する