ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

お正月の準備・・・・・ !(^^)!

2008-12-27 19:57:34 | 日記

今日はお正月の準備で・・・・・疲れたーー

 

 

帰ってくる子供達の為に、お蒲団をデッキに広げて干して・・・・・

 

スーパーに行って、鏡餅と注連縄(シメナワ)とお屠蘇を買いに行って・・・・・

 

帰ったら直ぐに、鏡餅と注連縄の飾付け・・・・・床の間にはお正月用のお花も・・・・・

 

玄関と和室の手ぬぐいを入れ替えて・・・・・

 

玄関はクリスマスの飾りをお正月用に替えて・・・・・

 

デッキ一杯に広げたお蒲団を取り入れて・・・・・

圧縮袋に入れていた布団が膨らんだので・・・・・なかなか押入れに収まらない

 

途中でお昼にラーメンを作って・・・・・食べて・・・・・

 

 

 

夕方、台所に来て主人

「なん。なん作りよっと」 

「うんお正月の・・・・」

「じゃあ晩御飯はまだやね」

「うん。まだだけど、さっきから”ボリボリ”食べてたやろ。お腹すいてないっちゃないと??」

「うん。腹は減ってないけど・・・・晩御飯まだかな???と思ってじゃあコーヒーを買いに行って来るわ」

 

 

お正月用にNHKの料理の本を見ながら・・・・・

 

一品出来ました。

冷凍にして、当日、自然解凍で食べられるようです。

上手に出来たかな?????

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね (ひなちゃんのおおママ)
2008-12-28 00:30:22
準備いいですね 一度にさっさとすませたいんでしょうが 疲れますよ でも子供たちは幸せですね あったかい お布団にお母さん手作りの料理  親は子供のためには労力 惜しみませんよね
返信する
慣れないからねー。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-12-28 19:09:58
初めてのお正月で何を準備したら良いのか・・・分からないから・・・ちょっと早目に準備をしてみました。
返信する