ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

寒さ対策・・・・・ (^.^)

2009-12-23 20:32:34 | 生活

今日はとっても良いお天気でした。・・・・・

 

リビングのドアの1㎝位の隙間から入って来る風が・・・冷たいんです。

で、今日は何か良い物はないかと・・・探しに・・・

去年”100円ショップ”で透明で薄いプラスチックの隙間防止があった・・・ような・・・で100円ショップに行く事に・・・

その前にのぶくんの下着を買いに”しまむら”に・・・・でもお目当ての”BVD”の下着が無かったのでボクサパンツと靴下を購入。

靴下は・・・なんと190円ねねねどう思う190円の靴下って・・・・でも試しに3足買いました

ボクサパンツはヒートテックのちょっと丈が長めで暖かそうなやつです。

下着は別のお店に買いに行く事にします。

 

のぶくんのパンツを買って100円ショップに・・・

でも、探したけど有りませんでした。

残念仕方ないので・・・・

じゃあ本○○の義母さんの所へ・・・と、先日新聞に載っていたロシア料理店でピロシキのお持ち帰りを・・・と思ってお店に行ったら「今混んでますので30分くらいかかります」という事で・・・・これも残念

今日は全然ついてない・・・・

 

では義母の所へ・・・・

お昼御飯を・・いつものきっちょううどんへ・・う~~んやっぱり喉が渇く

 

着いてすぐに畑へ行って大根の収穫

お~~~大きすぎるほどりっぱな大根

他の野菜は???何にもない

 

帰る途中に鳥屋さんが有ってそこで卵を100円で売っている。

”一家族2パックまで”と書かれた卵を2パック購入。

卵と大根を持ってひなちゃんのおおママの所へ・・・・

留守だったので玄関に置いて帰りました。

 

????何処に行くのかな???大塚食堂に行く道・・・

「この道通るとお腹が空くネ」でもまだ4時30分早すぎる。

「ナフコに行くの??」

 

有った。隙間用テープ 良かった

やっと今日の目標が達成できた。

 

「なんか食べて帰るか??」

「うんうん」

近所の中華料理屋さん”萬華城飯荘”で晩御飯

主人は皿うどんとチャーハン 私は八宝菜の定食と焼き餃子

ここはラーメン類が有名らしい。店内は中国語が飛び交っている。

 

家に帰ってさっそく”すき間モヘアシール”と”透明すき間テープ”を張ってみた。

モヘアシールの方が期待は有ったんだけど・・・・

シールを張ってドアを閉めてみたら

あららららドアが閉まらない。ガッカリ

仕方がないので透明すき間テープを張ってみた。

 

これで少しは部屋が暖かくなるかな???

なると良いな~~

 

そうそう冷気を遮断するシートを使ってるんだけど、今年の冬はまだ一度も結露が付いていません。

もしかして、このシートのお陰かも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長男)
2009-12-23 23:24:55
190円安い履き心地楽しみにしとく
返信する
長男へ (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-12-24 20:16:13
楽しみにしててね~~~でもやっぱりちょっと心配だったので、今日又デパートで買って来ました。
返信する