ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

我が家エコ・・・・ !(^^)!

2009-06-12 23:38:18 | 生活

梅雨に入った途端に良い天気でしたねーーー

 

西側の窓を開けると”ゴーヤ”のネットが有るんです。

激しい西日を避ける為に主人に植えて貰いました。

何年か前に東京のある町内でゴーヤを植えて地球温暖化を考えると言うので町内全家庭でプランターに植える。と言うのをテレビで見た記憶があったんです。

ゴーヤって成長が早いんですね。

小さい苗を買って来て1週間くらいで大きな葉っぱが出て来て、花が付きました。

一日で10㎝位は蔓(ツル)が伸びるようです。

そして今朝

小さい小さい3㎝くらいの”ゴーヤ”を発見

良いですねーー良いですねーー

地球にやさしく我が家の西日にも優しく・・・・そして、私の胃袋にも優しい・・・

早く大きくなってねーーー

 



最新の画像もっと見る