ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

麺ごころ にし平 ・・・・・ (^.^)

2009-12-16 21:16:39 | 日記

今日はとっても寒かったです。・・・・・・

 

ナンバーズ3・・・・はちゃ

やっぱり残念でした。

1個も当たっていませんでした。

 

そう簡単には当たりませんよね~~~~

 

今日は帰りにうどん屋さんに行って来ました

”麺ごころ にし平”

讃岐うどんの店です。

寒いな~~と思いながら主人の待つ宮崎銀行本店の駐車場に行ったら、主人が「うどん食べて帰ろーか」

って言うんで ・・・・

 

「うんうん良いよ」

 

主人が待っててくれる駐車場に行く時にいつも通る所にあるうどんやさんです。

”讃岐うどん”気に成っていたんです。

 

間口も狭いけど、店内も狭いです。

店内に入ると、うどんじゃない何か良い匂いが・・・・

おでんでした。

カウンター席が5個くらいかな??と4人掛けのテーブルが5個くらいだったかな???

 

ちょっと気の弱そうな店主が一人で切り盛りしています。

 

「注文をもらってから麺を打ちますので10分から15分時間がかかります」との事だった。

 

寒いからおでんを食べて待ちましょう~~~ 

讃岐おでん・・・どう違うのかな???

おでんの具の下?串のとがってる方に小さいこんにゃくが具が落ちないように~~って感じで刺さっています。

すじ・・120円。すじ以外は100円。大きな大根が刺さっています。

おでんを皿に取ってると・・・・

トントントン・トントントン・トトトトトトンと小気味良い包丁の音が・・・

うどんを切っている音でした。

 

注文は

”ぶっかけおろしうどん”

讃岐はやっぱりぶっかけでしょ。

ぶっかけに温かいのがありました。

こしこしとこしのあるうどんです・・・・・が・・・・やっぱり温かいせいか・・・・ちょっとだけちゅるちゅる感が無いような・・・・

今度は冷のぶっかけか醤油を頼んでみようと思います。

 

化学調味料は使わずに天然だしだけを使っています。と書いてあった。

宮崎に沢山有る、有名なうどんやさんに行くといつも喉が渇くんだけど、”にし平”は全然乾きませんでした。

きっと天然だしが使って有るからだと思います。

 

場所はカリーノの駐車場の北側の道筋に有ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手くいかないですね (ひなちゃんのおおマ マ)
2009-12-16 22:30:42
ナンバーズ3やってみたいなーと思ってました でも宝くじと一緒ですね
でも買わないと夢もみれませんよね
讃岐うどんやさん 聞いたことありますが行ったことないんですよ
返信する
讃岐うどん (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-12-17 21:04:09
日曜日は休み。お昼は15:00までで夜は17:30からですよ。
行ってみて
返信する