ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

出会い・・・・ (^.^)

2009-05-30 20:35:51 | 日記

室内に心地よい風が入って来ました。このまま昼寝をすると気持ち良いかも・・・・

と、言うような日だったけど・・・・今日は出会いを求めて市街地へ・・・・

 

出会いと言っても色々・・・先日の”Kuu-Kaiさん”や良くコメントを入れてくれる”いなこさん”なんかも出会いだと思っていますが・・・・今日の出会いは”礼服・パーティー服”との出会いを求めて出かけました。

 

”礼服”や”パーティー服”ってそんなに着る回数が有る物ではないのでって言うかそう言う機会がないので今まで揃えた事が無く・・・・それが、京都の甥がもしかすると来年の2月に結婚式を挙げるかもしれないと言うので・・・・それではこの機会にちょっと探しておこうかな・・・と・・・

 

昨日の宮崎日日新聞に披露宴・発表会等に・・・100点展示の案内・・・の記事のお店へ・・・・・

店内は私が一度も足を踏み入れた事のない雰囲気でした。

華やかな色とりどりのドレス・・・シックな黒の礼服・・・

(わーー雰囲気じゃないかもー)と思ったけど、一つずつ良く見ると礼服って感じじゃなくっても、着れるような・・・ちょっと・・・うーーん随分高価な物のよう

 

インナーとスカートは持っている物を使って、上着だけちょっと革まった物にすれば随分違うよ・・・・と一緒に行って貰ったひなちゃんのおおママに勧められて・・・何着か試着

ふんふん。どれもこれもなかなか良い雰囲気・・・・上着の下にレースのノースリーブのドレスも試着して・・・へーー”馬子にも衣装”かも

 

お店の人が

「主人の姉がいつも同じ礼服を着てるんだけど、いつ見ても”素敵”だなって思うんですよ。必要になって、妥協して慌てて買うとそう言う物には当たりませんね・・・今着てるこの上着も随分昔のなんだけど、気にいって来ています。必ず何かの時には登場するって言う洋服ってありますよね・・・そう言うのを見つけて下さいね・・・」

って素敵な話をしてもらいました。

 

2着、良いなって思った上着が有って・・・・どっちかに決める・・・・って事が出来なくて・・・思い切って買っちゃいました。

1着はひとみちゃんに(貸す??)・・・今度の発表会に”ボレロ”の役目で・・・ジーパンの上でも、もちろんパーティードレスにも・・・それに、私も・・・

 

常づね、気に成る物があったら買っておきなさい。これも、出会いだから、後ではもう出会わないかもよーって言っていたんです。

でも、自分の物と成ると・・・・随分考えてしまいました。

 

今日の上着が”良い出会い”に成るかどうかは後何年かしないと分からない事だと思うけど、きっと良い出会いに成ると信じて・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきでしたよ (ひなちゃんのおおマ マ)
2009-05-30 22:17:55
いますぐに 必要ではないけど 必要なときに
いいものに なかなか出会えませんよ きっと10年後 いや五年後にはよかったと思いますよ
とても 似合ってましたよ
返信する
ありがと~~。 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2009-05-31 20:44:37
良い出会いに成る事を祈ります。
返信する