ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん

主人の定年退職を機に田舎の宮崎に帰ってきました。

らーめん よし茶

2008-06-20 18:32:58 | お店

午前中は晴れ  昨日ダイレックス(ディスカウントストア)に行ったら  

”wii”を見つけた そうゲームのあの wii だ。福岡では何所でも売り切れで買うのを諦めていたのだ。 わーーどうしよう 欲しいかな でも、年金生活者には贅沢かな どうしよう。

すると、主人が「明日又来てまだ有ったら買えば」って言ったので、早速今日ダイレックスへ

「wii が欲しいんですけど、それとソフトは wiifit が、で、帰ったらすぐに始められるように必要なものをそろえて下い」

「必要な物は本体に全部入っています」

 

「では、これを  」

「もう、帰る??」

「えっ  ”苔” 取りに行くよ。(山野草やさんに頼んでいた苔が、入荷したとの電話を貰ったので、そこにも行く予定で出てきた)」

「おーっ 今日は、”wii”か”苔”か

「お父さんも分かって来だしたね。どっちにしようかなーー

山野草やさんに行く途中”らーめん よし茶”の手書きの看板を見つけた。帰りに寄る事にした。看板から1.6kmと書いてある。市民の森を通り過ぎて動物園に向かって走ると、しばらくして店の看板が見えてきた。

駐車場に車を止めて、入り口に行くと”禁煙”の表示、「どうする?」と主人に聞くと「良いよ」って言うのでそのまま扉を開けると、チャランチャランの金属音と共に顔も見えない場所から「いらっしゃい」のお店の人の声

店内はテーブルの上に 箸置きと箸とスプーンが 可愛く置かれていた。窓側の椅子は濡れ縁を思わせるような作りで店の端から端まで繋がっている。

席に着くと、可愛いカップに入れた水とキュリの浅漬けをもって来てくれた。

醤油ラーメンと餃子を注文した。主人はゆで卵付き

「やっぱり遅いんやね。」と一言

粗く切った白ねぎの下にタップリのもやし(私はもやしが大好き)きゃーーうれしい

店の人に「インテリアが良いですね。」と言うと、姪御さんが設計をして、後は好きな物を飾ったんだ。との事。入り口の天井にある電球の笠と欄間は姪御さんが京都の友達から送ってもらったもので、電球の笠は行灯をさかさまに付けた物らしい。店内の照明もなかなか厳選された物のようだった。

「お父さんの期待を裏切って、今日はらーめんでした」

帰りに踏み切りがカンカンと鳴り出し・・一両の電車が通った

そうそう。wiiの報告は後日のお楽しみ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりたいっっ!! (ひとみちゃん)
2008-06-20 19:31:42
らーめんよりもウィーに興味あり
いいなぁ他にもソフト調達しといてね
宮崎にも色々とおしゃれなお店があるんだね
返信する
やっぱり すごいね (ひなちゃんのおおママ)
2008-06-20 23:49:59
宮崎にいる人より行動力ありだね 教えてもらうことが多いね 開拓精神がないわけではないんだけどね  でも楽しみに期待してます
返信する
そうだよねー!! (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-06-21 21:33:11
Wii に興味あるよね
返信する