JA夢みなみ ファーマーズマーケット り菜あん

イベント情報や日々の様子をお知らせします!

いちごフェア&バレンタインイベント☆

2023年02月16日 | イベント

こんにちは!シオトモです

2月11日(土)~12日(日)の2日間、

り菜あんでは2つのイベントを開催しました!

地元の生産者のいちごの他、矢祭町の「そらの社」さん、

石川町の御光福園芸さんのいちごがズラリ!!

一番人気の「とちおとめ」をはじめ、「やよいひめ」、

福島県の新品種「ゆうやけベリー」の他、

章姫(あきひめ)や、すず、はるひなど、いろんな品種が

並びました!

店内入り口にでは、地元のお菓子屋さん手作りの

いちごを使った和洋スイーツの販売をしました♪

大谷菓子店さんの”白あんのいちご大福”

坂本屋総本店さんの”つぶあんいちご大福”

いちごロールケーキは、1本売りと、

配るのにピッタリの小分けサイズの2種類☆

ミュリールさんの”フルーツサンド”

いちごがハートになっています♡

バレンタイン間近ということで・・・

1年に1度のこのイベントにしかお目にかかれない?!

ちょっぴりレアなシフォンケーキ

”チョコがけナッツシフォン”も人気でした!

ちょうどお買い物に来ていた男の子に遭遇。

ニコニコしながらじ~!!っと見つめる姿が

とっても可愛かったです(笑)

(この後、ママに買ってもらっていました♡)

ジェラートコーナーでは、イチゴフェアに合わせて

地元のいちごをたっぷり使ったいちごミルクジェラートを

数量限定で出しました

この記事についてブログを書く
« 静岡茶特売のお知らせ | トップ | 初物です! »