JA夢みなみ ファーマーズマーケット り菜あん

イベント情報や日々の様子をお知らせします!

バレンタイン&いちごフェア①

2022年02月13日 | イベント

こんにちは!シオトモです

2月11日(金)~13日(日)の3日間、

昨年初企画、大人気だったイベントのひとつ、

「バレンタイン&いちごフェア」を今年も開催しました!

午前中からたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

(ありがとうございます

フェアということで、生産者の大高さんちのいちごと、

矢祭町の「そらの社」さんの”とちおとめ”が

販売台いっぱいに並んでいました。

搬入に来ていたキクチさんと同じくらい?!

青いコンテナ全~部いちごです!

3日間、切らすことなく搬入してくださり

本当にありがとうございました。

今回は、地元のいちごの他に・・・

栃木県産「スカイベリー」

静岡県産「紅ほっぺ」

福岡県産「あまおう」など、

全国各地の特産いちごも仕入して、

食べ比べコーナーを設置しました!

その中でもひと際目立っていたのが、この白いいちご↑↑

佐賀県産「淡雪」です。

フワフワの淡雪が降ったように見えることから

名付けられた白いちご

いちごというより、桃のような香り?(個人的感想です)

食べてみると…やっぱりいちごだ~(笑)

甘みと酸味のバランスがとてもよかったです。

10パック限定でしたが、完売でした。

3日間開催したイベント、まだまだ紹介したいことがたくさん!

今日のブログだけじゃ書ききれないので、また明日に続きます

この記事についてブログを書く
« 真っ赤な柑橘来ました! | トップ | バレンタイン&いちごフェア② »