JA夢みなみ ファーマーズマーケット り菜あん

イベント情報や日々の様子をお知らせします!

黄色い桃~ともき~

2021年07月15日 | 日記

こんにちは!シオトモです

昨日の3時ごろ、白河市でバケツをひっくり返す以上の

滝のような雨が降り、り菜あんのバックヤード

危うく浸水しそうな勢いでした

雨水の量がすごすぎて、あふれそう~!!

と言っている間にもどんどん水かさが増してきて・・・

あっという間にバックヤードの搬入口手前まで

水が溢れて急いで土嚢で防御!!!

もうすぐ、梅雨明けの気配ですが、

これからはゲリラ豪雨が心配ですね・・・・。

さて、今日売り場に出てみたら、ゴーヤが登場していました。

唐辛子、ししとうなども日に日に増えています。

果物売り場に黄色い桃が出ていました。

福島県産の「友黄(ともき)」という品種です。

黄金桃の枝変わりから生まれた品種だそうで、

甘みのなかに爽やかな酸味も感じられました♪

柔らかくなるにつれて甘みが増すそうですよ。

桃も時期によっていろんな品種が出てくるので

次はどんな品種が出てくるのかなぁなんて

今から楽しみなシオトモです

この記事についてブログを書く
« 今日のり菜あん | トップ | 13周年祭のお知らせ! »